竹坊さま(*^_^*) こんばんは☆彡 仰る通り、音大を出ても ショパンコンクールetcで受賞しない限り、有名になれませんし…知り合いが某交響楽団のコンサートマスターをしていますが、その活動で生活は出来ず 自宅や音楽教室で指導したりして、皆さま!収入を得ています。 公務員に成って音楽の専科になるのがラッキー♪ 今は、ご披露宴も生演奏が激減し、CD💿音楽を流す事が多くなりました😓
14件
小町さま、こんばんは(^_^) 確かに、プロになるにはコンクールetcで受賞するしか道はないですね😅 コンサートマスターという職業というか役職?は初めて聞きました😵 友人にそういう人がいるというのも、私にはすごいことです😵 ほとんどのピアニストは(プロでも厳しいので)、音楽教室で収入を得て生計を立てていると、まさに番組で話していました。 そういえば、昔いたレストランではピアノを置いていて、週に何回かピアニストが来て生演奏していました。 ただ、レストランは披露宴会場としても使っていて、そのたびにピアノを移動していたのです。高価なピアノにそんなことをして良いものかと、いつも疑問に思っ
13件
竹坊さま(*^_^*) こんばんは☆彡 以前にも お伝えしたかと……音大出の友人は 沢山いますが、コンサートマスターさまは知り合いです😅✋ 以前はシンセサイザーが主流でしたが、茲~数年前からCDご持参が多いです。 ♪バタフライ、3月9日、糸、ハナミズキetcを焼いてこられます💿✨✨✨ ヴァイオリン、オカリナ、ゴスペルで入場も素敵ですネ(*´∇`)♪ ピアノも繊細な楽器ゆえ 移動すると、音が変化するようで、ワタクシ的には 有能な調律師が常駐して欲しいものです。 急に入ったお仕事🎤で あたふた(^o^;PCに助けられています♪
12件
小町さま、こんばんは(^_^) コンサートマスターは、お知り合いでした。失礼しました😓 私のホテル時代は20年ほど前の話なので、現在は、やはり小町さんの言うように、CD持参がブームなのですね。 ♪バタフライ、3月9日、糸、ハナミズキetc…。選ぶ歌も変わりましたね。 ヴァイオリン、オカリナ、ゴスペルといったクラシックな曲は、いつの時代でも素敵です😌 ピアノは移動しただけで、音が変化するとは😵。 営業前の時間帯に調律をしていましたが、それでも仕込みの音やウェイターの話し声など、雑音が気になったに違いありません。今さらですけど😓 いわゆる「飛び込み」の仕事は、大変ですよね😅
P.S. 昨日今日と二夜連続で放送されている『そして誰もいなくなった』は、渡瀬恒彦氏の最後の出演作品だそうです。
10件
竹坊さま(*^_^*) こんばんは☆彡 授かり婚の新婦様~ この6日間は在宅で、PCに向かったり、メールや電話で、4月のjobにスタンバイできました(^-^)ホッ!! 第2夜は、沢村一樹さんが出てこられますネ。 渡瀬は元判事の磐村兵庫役で!! 竹坊さんも観ておられたのですネ(*´∇`)ワクワクドキドキ♪
竹坊さま(^o^; 夜分遅く失礼いたします。 ワタクシ😓慌て者で、渡瀬恒彦さまを[渡瀬]と呼び捨て状態に成っていました(汗)前コメで(>_<) 余りにも、迫真の演技で 言葉に出来ません😢 ご冥福を祈るばかりです。 本日、稀勢の里の お相撲を観ながら、諦めない強さと優しい お人柄を感じ涙が溢れて止まりませんでした😢明日も渡瀬恒彦様主演のドラマがありますネ。。
8件
小町さま、こんばんは(^_^) 1週間もの在宅ワーク😵、お疲れさまでした💨 崖の近くにある館の設定など、日本版も近いイメージで作っていますね。 まさか、渡瀬氏が出ているとは思いませんでした😵 この作品の監督は、見覚えがあると思ったら、相棒劇場版のⅠとⅡを手掛けている人でした。 また、脚本家は、十津川警部シリーズを書いた人です。 P.S. 私も、このところ注意散漫になっているようです。 知り合いの部分を友人と読み間違えたり、今回は小町さんが気が付くまでは、敬称略に気付きませんでした。気づいていたら、多分また削除していたと思います😁
7件
竹坊さま(*^_^*) こんばんは☆彡 エブリは癒しの世界😁 仕事🎤本番では、今の所~失敗が無いようです😃 これからは、分かりませんが😅 今、十津川警部追悼の3時間番組を観ています。 冒頭に内藤剛志さまが弔慰のお言葉を(*_*) 竹坊さんは、確りとしておられ ご聡明です💡
6件
小町さま、こんばんは(^_^) 🎤がうまくいくかどうかというのは、つまり、吃音のことでしょうか。 最後のドラマという目で見ていたからか知れませんが、渡瀬氏は毅然としていながらも、何となく苦しそうに見受けられました。その演技がつらそうで、ヒヤヒヤしながら観ていました。 最後のドラマでありながら、ヤラれてしまう役を務めた心境は、いかばかりかと思い、さすがに、昨日の追悼番組は観る気になれませんでした。 内藤氏は、渡瀬氏と共演したことがあるのでしょうか。
5件
竹坊さま(*^_^*) こんばんは☆彡 ホテルからは、暗黙の[成功するよう]ミッションを課せられています。 人間ですから…TVでも良くミスをされています(^o^; トーキング マシーンでは無いので致し方ないですが💦 乾杯までは厳粛に、乾杯後は明るく和やかにをモットーに[新婦様も働いておられる場合が大半です。深夜☆彡メール、電話することもございます] 決して媚びる事なく、変に迎合することなく、気に入って下されば~後は小町ペースです😁✌ 渡瀬さんと、内藤さんが 共演された情報は存じ上げませんが、十津川警部シリーズの警部役の後を内藤さんが継がれます。 命の炎を削る迫真の演技で
4件

/2ページ

14件


0/1000 文字