色部耀

短編で収まるには世界設定が丁寧で細かくて本編の物語に割く文字数が減ってしまった感じですね。 ハイファンタジーは短編では難しいですよね。どうしても序盤が説明だらけになっちゃう。読者を引きつける物語を書いた後に世界観を説明するって手順が使えないのだもの。 読み進めながら、主人公は覚醒して変態すると「人型(男性)」になるか「悪夢憑依型」になるか、はたまた本当は悪夢を見ているのが主人公っていう設定か……。そんな王道展開を予想しながら読んでましたが違いましたねw とまあ、うだうだ言いましたが、長編として連載されたら読みたいな……といった感じでしたd( ̄  ̄)
・1件
銀色||ω▼) コメントありがとうございます.:*・゜ 銀色||ω▼;) そうそう、設定はあるんだよね。字数が要る謎解きはチートな碧沙さんにまる投げ&勘頼りという……。 >>主人公は覚醒して変態すると「人型(男性)」になるか 銀色||д▼) 言うんじゃないwwwwもともとの主人公がそうなんだwwww ネタバレやめてwwww『雪だるま』のぬいぐるみだけど、変態すると『サンタクロース』になるのよ← 銀色||ω▼) いずれ書くか……とりあえずいまはコンテスト用のを書くよ.:*・゜

/1ページ

1件