Kim

小さな子供が話すような、優しい語り口調と柔らかな言葉たち。 でも、どんな解釈がピッタリくるのか、それはなかなか難しく、とても妄想力を掻き立てられるお話です! 『わたし』は一体、誰なんだろう? しいちゃんは、どこにいるんだろう? そして、ここはどこなんだろう? 本当にぼんやりとですが。 生命の終わりと魂が別な場所へ向かう様子を描いているのかな、なんて思いました。 今日は『わたし』の誕生日。 それは、新たな存在となって、新たな場所へ向かう時だから。 優しい語り口調の中にも何やら物悲しさを感じて、こんな風に妄想してみましたが、 でも、全然違ったりして…(^^;; でも、いろんな妄想で楽しませていただきましたっ(o^^o) ぜひ、皆さんの解釈も聞いてみたい! そんな風に思わせてくれる、素敵なお話をありがとうございます(*^^*)
2件・3件
レビュー一番乗りΣ( ̄□ ̄;) Kimさまいつもありがとうございます~! たくさん妄想してください! おはなしの真実は、読み手さまの数だけあるのですよー。 って、 それっぽい事言ってみましたが、はっきり正解の見えないおはなしでスミマセン。orz また表紙つけます…。 「しいちゃん」が大事にしていた「わたし」が目覚めるのは、オーナーの我々にも起こり得る事かもしれない…というネタでした。 Kimさまとこはまだ小さいですが、ウチなぞ大小50人近く居ますから…全員来たら圧死しますねぇ(; ̄∀ ̄) いやはや すてきなレビューをありがとうございました!
1件2件
きゃあ~っ! 南野さま~っ( ;∀;) 沢山たくさん妄想したんだけれど、ド朝方という変な時間でいつも以上に脳ミソ働かなくって…っ(ノД`) ちょっと、正解にたどり着けなかった~っ!? 惜しいっ!! ← 何を図々しくっ 笑 そうそうっ! 生命が終わってしまって別のところに向かう様子か、もしくは、めちゃくちゃポジティブに捉えて、新たなる生命の誕生か、なんて思ったんですけど(子供口調なのは、そのまま、『わたし』は子供もしくは赤ちゃんだからっ!)、 やっぱり物悲しさのが印象が強くって。 だから、前者の解釈をとりましたっ(o^^o) でも、玩具にまでは一歩届かなかったかぁ!! ← 本当に一歩なのか
1件1件

/1ページ

1件