めんま

スズピーさん絵がとっても上手いですね! コツとかあるんですか?(≧∇≦)/
・2件
よく聞かれる質問ですね。 絵は文字と同じなんです。 この文字はこういう字面であるということを書いたり、見たりして覚えるのと同じで、絵もこういうパターンはこういう描き方をするんだということを描いて、見て覚えるのです。 正面、横顔、斜め、背後など、その場合の顔のパーツの配置、髪型の見え方を実際に描いてみて覚えるしかありません。 オリキャラを描く場合でも、それらのパターンが頭に入っていれば、それを自分好みにアレンジするだけです。 絵描きのコツはまず、トレースから始めてみて、様々なパターンを実際に自分の手で描いてみるところから始めてみるといいと思いますよ。
1件
ありがとうございます。 わたしも今絵を上手くかけるように練習しているので、いっぱい書いて覚えたいと思います!Y(><。)Y

/1ページ

1件