星導 梦月

こんばんは。夜分お邪魔しております いつも、あたたかいお言葉と心配りをありがとうございます 日記、拝読致しました 理不尽な異動や、平然と思考を強要する上司に振り回される日々は、さぞ精神が疲れ、神経がすり減ることと思います 理不尽な上司によるいじめは、以前勤めていた頃に経験があります 呼び出してからの、数時間に及ぶ説教というなの全否定や暴力は多々ありました そんなときは、はじまった瞬間に自分の世界というか、本の世界に逃げていましたよ ご存知とは思いますが、小説の小公女セーラのように この人はこういう言い方しかしらないんだわ きっと、この人を育てた人は、みなこういう物言いしかしなかったのよ 私はちがうわ。ちゃんとした伝えかた(自分が思う。だけれど)を、知っているし、人がいなければ独りでできることが少ないこともしっている この人はそれを知らないだけなのだわ と、セーラが考えそうなことを考え、この年ではまなべないだろう。と、諦めていました 終わるまで従順に聞いても、不快感は残るし心がとげとげするので 帰宅後には雑誌を丸め床をたたき、言われたことを紙に書いて、その反対の意味の言葉を書いて、そちらに○をつけていました 私は○のほうって、言い聞かせるように
・1件
こんばんは 眠れず夜分にお邪魔しております 体調は大丈夫ですか? 励ましのコメント凄く嬉しかったです 直ぐに御礼に伺いたかったのですが(月)からの異動地獄でヘトヘトになり遅くなりました 本当にごめんなさい まず最初に誰を何処に異動させたら仕事が今までよりも、もっと更にはかどるのか…と言う 初歩的な事を ウチの課の上司は全く判っておらず 私を含め皆(月)の朝から彼方此方と動かされて 居場所が決まらない不定期は精神的に落ち着きません 人員配置が巧くいかないストレスを一日中全員に八つ当たりし怒鳴り散らしてくるという最悪な環境になっています

/1ページ

1件