藤 月の皆様へ 夜分にお邪魔致します 新年明けましておめでとうございます 昨年中は御世話になりありがとうございました 今年も宜しくお願い致します 追伸 基本さんへ 此方へ最近はどなたが立ち寄るのか皆目見当が付かず判らなかった為散々迷った末 全員に宛てて新年のご挨拶をさせて頂きました おひとりおひとりに何卒宜しくお伝え下さいませ 寒さ厳しき折御自愛下さい それでは失礼をさせて頂きます
こんばんは。お疲れ様です。今年一年間お世話になりありがとうございました。 来年も宜しくお願い致します。良い年をお迎え下さいね!
1件
飲んで良い物 糖分塩分補給が急務の為 イオン飲料、スポーツ飲料が最適です 最初はスプーン一杯を 10分から30分おきに 牛乳やヨーグルト、お茶や水は悪化の原因になるのでなるべく避けて下さい
1件
身体を横向きに右側を下にして下さい。 膝を深く曲げ腹式呼吸で身体の緊張を解いて下さい 胃の緊張を解く為冷やします 氷のう(アイスノン)をお腹に当てて下さい 匂いによる更なる吐気を防ぐ為 匂いの少ない冷たい食べ物から取るようにして下さい 口に氷やキャンディを含むと楽になります 取り急ぎ連絡まで くれぐれもどうぞお大事に
朝霧 橙子様へ こんばんは 夜分お邪魔致します お忙しい中での執筆ありがとうございます 急ぎ御礼が言いたくて飛んできました 今回の怪異忌憚は更に新たな境地 こんなに早く期待以上の作品を読む事が出来嬉しいです まるで楽器と共に力強く力強く檜床を踏み鳴らすようなリズミカルさや韻が印象的です 奥底に籠められた以上の念さえもが重く伝わってくるようでゾクゾクしました テーマやタイトルからヒントを得て新しい作品を生むのは大変だと思いますが 執筆創作活動の助けとなりますように ありがとうございます おやすみなさいませ
1件
朝霧 橙子様へ こんにちは。お疲れ様です。体調如何ですか? きょうは読書中にふと思い出し詩のリクエストお願いに伺いました 題材は ①シンデレラ ②ピノキオ ③神話に出てくるヘラ、ゼウス、マーキュリー、ビーナス ④かぐや姫 ⑤四谷怪談 ⑥物語の題名を忘れてしまいましたが 木こりが斧を泉に落とし女神がどの斧か選ばせる童話 もし以前書いた事があって内容がダブっていたらごめんなさい 体調最優先の超スローテンポで構いませんのでお待ちしております 風邪引かないようにされながらお過ごし下さいね
朝霧 橙子様へ お疲れ様です 長い人生の合間、病を含め突然の予期せぬ切羽詰まった状況に追い込まれると人間誰しも自暴自棄に陥りますよね それを人生の一部として心に受け入れるのは本当に至難の業 何年も何十年も掛かる物です 私は幼い時からの様々な病を受け入れるのに長年掛かりましたし、未だに時折葛藤もあります でも負けません 確かに諦めは簡単手軽 投げやりになっても誰も周りは責めたりしないでしょう でも、もう1人の自分自身や果ては無数の過去や未来の自分たちはどう思うか?彼らを欺いたりはしていないだろうか? そう考えると一歩も引けません 何故って簡単に
追伸 この世に産まれてきた環境や家族その他色々は簡単にチェンジする事は出来ないけれど 其処から先は自分自身の力で選び取って人生を切り開いていく事は幾らでも可能で もし仮に失敗しても何度でもやり直しが利きます お互い焦らずに着実に一歩ずつ進んでいきましょう
こんばんは。長らくご無沙汰をしております。 仕事帰りに見かけて慌てて駆けつけました。 その後最近の体調如何でしょう? 日々の中でふと素の自分自身に立ち返った時は 恐らく物凄い葛藤があるに違いないと 感覚の世界で感じ取っております しかしそうした中での前向きな励みになるのは矢張りライフワークでもある執筆活動なのでしょうね。 個人的に特に大好きな忌憚少女の続きを ワクワクしながらノンビリゆっくり楽しみにお待ちしております。 他にも試食会とかやるべき事がたくさん橙子さんを待っていますね。 これから益々寒くなりインフルエンザも流行ってきます
2件
こんばんは。夜分お邪魔します。 ご無沙汰をしております。更新分拝読させて頂きました。 実は此方も 例えるならば北海道や東北などと似たり寄ったりの場所柄でして 冬場はマイナスの気温が日常的に春まで続くという地域に相当する為 もし仮に気温が3℃とか1℃もあると それだけでもう有り難く嬉しくなり暖かく感じます。 風邪やインフルエンザに気をつけながら日々お過ごし下さいね。 焦らずマイペースで穏やかに過ごしていかれますようにと祈っております。 今週も宜しくお願いします。 おやすみなさい
1件
朝霧 橙子様へ こんばんは、お疲れ様です 帰り道コーヒーショップのカルディでキャンディを見つけたので一寸報告に伺いました キャメル珈琲から発売されている杏仁豆腐飴 飴屋さんの美味しいべっこう飴 もしキャンディがお好きなようでしたら機会がある時にショップを覗いてみて下さいね 輸入食材や珈琲がたくさんあって楽しかったです 入り口で何時もカップ一杯分の無料珈琲をくれるのでそれも楽しみなのです このあとも楽しいお時間になりますように 秋瀬 香
3件
朝霧 橙子様へ こんばんは、毎日お疲れ様です 今朝はお忙しい中温かい言伝をたくさん頂きありがとうございました 病院での理不尽についつい愚痴を零してしまい申し訳ありません 病院も医者も実に千差万別で色々居るんだなぁとつくづく実感しています 理解をしてくれる医師を探すのはそれはそれは並大抵の事ではないと覚悟を決めていますが 最新の書籍とか周りの人々にも尋ね回ってみたりして 焦らず地道にトライしてみようと思います 僅かでも今の状態のまま健康を保つとか 病状と共存していく方法ってとても大事ですものね 支えて頂きまた一歩更に前へ踏み出す事が出来そうです
朝霧 橙子様へ こんばんは、秋瀬です お疲れ様です 更新分読ませて頂いております 佐久市にあるエメと言う店御存知ですか? ケーキや焼き菓子そして何よりも 手作りのチョコレートで有名なのですよ 多分地方発送もOKだと思いますので もし機会がありましたら一度是非お召し上がり下さいませ 何時も楽しく幸せな一時をありがとうございます 今週も宜しくお願いします 秋瀬 香
1件2件
朝霧 橙子様へ こんばんは、秋瀬です お疲れ様です 車酔いを防ぐには 取り急ぎ思いつくままの箇条書きにて失礼します ①前夜に睡眠をたくさん取る ②緩めの服装 ③サングラス (理由は車の速度に視力がついていかない為に酔いやすくなるからです) ④飴かチョコ (理由は血糖値を上げて脳を覚醒させるのが酔い止めになるからです) ⑤梅干し (これは昔からのお婆ちゃんたちの知恵ですよね) どうぞ天候に恵まれた楽しい旅行となりますよう 秋瀬 香
1件
追伸 夢にトライする時は常に一回一回が真剣勝負の自分自身を賭けた 戦場に臨むような気構えになるのは当然です その位本気でないと扉は開かないのでしょう しかしその反面、失敗しても反省点を活かし やり直しが効き何回でも挑戦出来るのも事実です 時には立ち止まって深呼吸されながら 一歩ずつ着実に必ず夢を掴んで下さいね 心から応援しております
1件
朝霧 橙子様へ こんばんは、お疲れ様です 更新分繰り返し拝読させて頂いております 本来ならば自由にもっともっと正直に貪欲に突き進んでも良いはずなのに 夢に対する御自分の気持ちや願望よりも 恐らく幼少期から常に周囲が望む期待に応える理想像でなくてはならなかったが故のプレッシャーが現在も引き続きあるのでしょうか 逃げて諦めて理由を付けてしまえばとっても快適で楽ですがその後悔やむような気もしてなりません 他人の十人十色な評価を恐れていたら何も出来ません 折角のチャンス 当たって砕けろという気持ちでも良いのではないでしょうか 明日、電車で長距離で
1件
朝霧 橙子様へ 今晩は、お疲れ様です 三連休とは何とも羨ましい話 私達の会社は今月も祝日は出勤のシフトなのです 慌ただしい中で考えが煮詰まった時は たとえ短時間でも良いので思い切って日常から離れ無心で過ごしていると 突如としてアイデアが浮かぶ事も多々あります 試食会や公募などポジティブでとても楽しい色々な計画が順序良く片付いていきますよう願っております 雨で気温が下がり今夜は肌寒くなってきております 暖かくされながら この後もどうぞ有意義な時間をお過ごし下さいね 何時もありがとうございます 秋瀬 香
1件
朝霧 橙子様へ 今晩は、毎日お疲れ様です。暴風雨の台風一過、ご無事で何よりです 更新分繰り返し拝読させて頂いております 御自分だけの世界観ではなく飛び出して 敢えて第三者の前へ出て行こうとする時はとても怖い物ですよね 二の足を踏みたくなるし逃げたくなります 大きなイベントだと公募展や試食会など 親しみやすい身近な例だと人に依っては多種多様で外出や出勤だって 突如として怖い物となる場合もあります 何をするにも第三者の視点や評価は必ずついて回る物で完全に避けられないのは実に理不尽でなりません しかし必ずしも悪い評価や陰口ばかりではないのも事実です
1件
こんばんは。はじめまして。 熱中症になりそうなほど暑い中病院お疲れ様でした。 外が嫌で家に居る割合が多く何しろ変化が大の苦手なのは実は私も同じです。 焦らずゆっくり穏やかな日々を過ごしていって下さいね。 アニメやマンガと言えば先月「黒執事」の最新作を買いましたよ。 また伺いますね それではまた
朝霧 橙子様へ こんばんは。お仕事お疲れ様です。今週も宜しくお願いします。 此方は台風の雨は僅かでしたがその代わり風が強かったです。 そうそう、きょうはキャメル珈琲で発売している飲料の事をお話したくなって 急いで来たという訳なのです。 もう既に御存知で飲んだ事もおありかと思います。 紙パックに入ったチョコミントドリンクを仕事帰りに発見しましたよ。 容量が少ないのが残念です 飲んだ感想は ちょっとしたデザート代わりにもなるし気分転換に丁度良くとても美味しかったです。 どうか疲れを癒すお時間が増えますように お気遣いをありがとうございます。
2件
朝霧 橙子様へ こんばんは。お邪魔致します 先程は挨拶と近況を知らせて下さりありがとうございました 有名な作家さんたちだって編集者から何度もダメ出しをされたり締め切りに追われたりしていますもの 橙子様の日々綴る言葉たちには勢いがあり想いが込められています だからこそ最初に強く魅力に惹かれ今現在までに至っております 書き続ける中で信頼している方から必ずゴーサインは頂けますから朗らかにしなやかに笑顔で進んでいって下さいね 今読書をしていて 全く繋がりは無いのですが 小さい時に学校の図書館で読んだ世界の童話(怖い話)ふと思い出していました
2件
朝霧 橙子様へ こんにちは。お疲れ様です。連日暑いですね。きょうの体調は如何でしょう? 更新分拝読させて頂いております。 世情に疎く申し訳ないのですが 日本中彼方此方で作品募集が呼び掛けられている公募ともなると 執筆される作品に求められるグレードもかなり高いのでしょうか? 正直な話、執筆の辛さや苦しみは想像もつきません 悩みながらもノートや原稿に体調や時間の許す限り向かっておられる様子が目に浮かびます ダメ出しに疲れて折れてしまったら確かに楽ですが 其処で全てが御破算で終わってしまうとなると 奥深くに居るもう1人の自分自身は
1件
こんばんは お疲れ様です 先程大きい地震があったようですが大丈夫でしたか? 今後の余震や体調にはくれぐれも気をつけて下さいね 取り急ぎ訪問させて頂きました 失礼致します
1件3件
朝霧 橙子様へ こんばんは お疲れ様です 体調は如何でしょうか 先程かなり大きい地震が来たようですが大丈夫でしたか? くれぐれも今後の余震には気をつけて
1件
朝霧 橙子様へ こんにちは。毎日お疲れ様です。今月も宜しくお願いします。 こちらへ貴重なお星さまとコメントをありがとうございました。 きょうは 案の定サッカー日本代表がベルギーに負けたという理由で超不機嫌の上司から突如一時間以上の呼び出しを喰らいました それも記憶が定かではない事柄についての八つ当たり説教 かなり前にやった仕事の不手際(やる順番とかチームワーク、段取りの悪さなど)の理由説明や釈明をかなりしつこく求められ 大パニックの中何とか必死で思い出そうとして 何とも情け無いですが終わった後はヘトヘトになりました 会社は理不尽な事柄のオンパ
1件
朝霧 橙子様へ こんにちは。お疲れ様です。梅雨というのに最近全く雨が降りません。今日も晴れ、其方方面も蒸し暑いのでしょうか…? 更新拝読させて頂きました。お忙しい中ありがとうございます 「春と修羅」については恥ずかしながら日本文学、宮沢賢治の作品に疎く まだ原作を読んだ事が有りません 他の作家さん(恩田陸)の作品中に絶えずその名が登場する為(これって有名なのかな?何だろうなぁ)と記憶していました。 ご紹介されていた他の作品についても探して触れていきたいと思います 大好きな本に囲まれてゆっくりノンビリ過ごす時間がたくさん訪れますように 何時もお心遣いあり
1件
朝霧 橙子様へ こんばんは。お仕事お疲れ様です。 忙しい中励ましのコメントありがとうございます 八つ当たりや集中攻撃がこの先も続くかと思うと憂鬱で ネガティブ思考は良くないのですが明日会社行きたくないと考えてしまいました 例え直接自分の部門とは関係なかったとしても 巻き込まれや予期せぬ形で突如としてアクシデントは起きるのだとつくづく実感している所です 連絡対応や陣頭指揮はかなりの激務なのかもしれませんが そう言う時こそ陰に隠れて途中でチョコを摘んだりひと息入れて休んでも良いのかも 一刻も早くシステムエラーダウンが復旧しますように 今までだって
朝霧 橙子様へ おはようございます 熱は下がって来ましたか? 食事は摂れていますでしょうか? こちらへ貴重なお星さまを頂きありがとうございます 連休もあっという間に最終日になってしまいましたね ゆっくり休める楽しい1日になりますように きょうも宜しくお願いします 秋瀬 香
1件
朝霧 橙子様へ こんばんは。夜分お邪魔致します。更新分拝読させて頂いております。 春から初夏にかけての爽やかな季節がお誕生日なのでしょうか もし間違っていたり日にちがずれてしまっていたらごめんなさいね。 お誕生日おめでとうございます これから迎える一日一日が健康第一で目標達成の年となりますよう祈っております チョコレートドリンクのレシピありがとうございます きっと読書タイムやピクニックにも最高のドリンクかなと思っています 支えてくれる人達の心強い声援が 面接大成功に繋がる筈です 恐らく今までの人生も心が張り裂けそ
1件
朝霧 橙子様 こんにちは。お疲れ様です。仕事休憩中に更新分拝読させて頂きました。 気持ちを上手く表現出来ないのはきっと相手を傷つけないよう様々に想像が出来る細やかな気配りから はっきり表現してしまうのは何が今最優先なのか流されず冷静に決断出来る能力の為せる業 短所は長所 橙子さんらしく笑顔で、しなやかにそして強く前進出来ますよう 何時もお気遣いありがとうございます 秋瀬 香
1件