更紗

田植え前のひとときに見られる美しい風景ですね。 こちらではたまに鷺や鶴が羽を休め餌を探してます。 丹頂鶴がいたときには驚きました\(◎o◎)/ 更紗
・4件
夕暮れ時の曇り空を写す水鏡……にレビュー有難うございます。張ってある水は浅いのですが、沼や湖のように水鏡となって風景を映し出すんですよね。 石川県では丹頂鶴がいるんですね。この辺は鶴をみかけたことはありません。白鷺は見かけますけどね。
3件
いる、というか、飛来する?です。 一年に一度見られるか見られないか。 多分その子か、その子の家族が渡っていくときの休憩場所にしてるんじゃないかと。いつも一羽です(ーー;) 田んぼばっかりだし空から見るといいポイントなのかな。 後、トンビの鈴なりになった木とか(驚いた!)、鷹が一羽、俺様してたりとか。 ラムサール条約に加盟してる片野の鴨池もありますしね。 ゴールデンウィークは、時間なくてスルーしましたが。(^^; 今の季節、外回りしていると繁殖期の鳥達が山や畑や田んぼで賑わっています。車止めて写メりたいくらい(^^; 今日は休みなんで昨日の仕事のレポート書いてます。午後はまた、用事でお
2件

/1ページ

1件