早川素子

(応援)洗濯。 その言葉やその機能から、こんな物語が生まれるんですね。 すごくすごく、心に染みる物語でした。 洗濯機を作った人についての描写は、私も考えたことがありました。 洗濯機に限ったことではないんですが、今当たり前にある物たち。 それは全部、機能性を考えて、利便性を考えて、スペース配分を考えて。 プログラミングして、設計をして、調整を重ねて、性能を上げて。 すごいなぁ、って単純に考えていたことがあった。発明家はすごい。 でも。 作られていくその過程はまるで、 初々しかった新入社員が社畜になるまでの過程のようだ。 この作品を読んでそう思った。 そんなことを考えさせる描写があるのに、 こんなにも清々しい気持ちを与えてくれる。 言葉を、楽しんで書かれているのも感じて。 すごく好きな文体と物語でした。 ぜひ、色んな方に読んでほしい作品です! 色んな所で、紹介させていただきますね(*´ω`*) この作品に、出会えて本当に良かったです。
1件・9件
早川素子様、この度は拙作『洗濯』に素晴らしいレビューをありがとうございました。お礼に伺うのがとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 レビューを書くことは作品を一本仕上げるのと同じくらい労力のいることだと思っております。ゆえに早川様の貴重なお時間を使って優しいお心遣いで言葉を選んで書いていただいたレビューは強く私の心を打ちましたし、やる気にも繋がりました。 拙作を読んでくださっただけでもありがたいのにレビューまでいただけて本当に嬉しいです。 この作品は当初ダークまっしぐらにする予定でした。けれどそれでは本当に自己満足でしかないなと思い、少しでも希望が持てるラストに変えました。 『言霊
6件
お礼なんて、全然! 素敵な作品を素敵ですって書いただけですよ(*´ω`*)ちなみに、ツイッターやLINEでも宣伝させていただきました。 というのも、私が色々と考え込みやすいタイプで、ついには身体を壊した経験もあったので、「そうだ明日仕事を辞めよう」のような気軽にも思える言葉の意味が、すごくよく理解できました。決断するのは勇気も体力もいるように思えますが、一度決断をしてしまうとその解放感は格別です。そして手放す選択をしたあとに気付くんです。あぁ、なくなってしまっても意外と困らないものだなって。決断ができずに、思い悩む人は沢山いると思うので、これ、読んでほしいなって感じました。 ダークまっしぐ
1件5件
(応援)ありがとうございます!
1件
是非お勧めしたかったので、イベントに乗っかってみました(*´ω`*) あと、私も返信のタイミングにかなりばらつきがあるので、ゆるりとやり取りできたらと思っています♪ わざわざ、ありがとうございました!
1件

/1ページ

2件