この手の話は機械という属性で、よりヒューマニズムを強調する効果があるのだと思います。 ただ、アイの人間味が強過ぎて、他の心配をしてしまう程なので そこは作者さんとしてはしてやったりなのかもしれません。 心配事?それは不気味の森と機械との恋愛が一般化した世界ではトラブルも多そうだなと。 私も似たプロットを製作中なので参考になりました。 私の場合は松本 零士さんの昔の漫画からインスパイアされたものです。 機会がありましたら発表できる・・・といいな(;・∀・) ありがとうございました。
1件・2件
宮崎さん。レビューありがとうございます。 アイの人間味は、やはり愛を知る事により産まれたものでしょうね。 私も書きながら、未来では機械と人間との恋愛は世間的にどういった見られ方になるのか妄想していました。個人的には、現代の同性愛と同じような扱いになってくるのかとも思ったり。もちろん相違点もたくさんありますが…… 松本零士先生の作品は銀河鉄道しか見た事ありませんが、あれもロボットものの一つでしたね。 宮崎さんが現在構想しているお話が公開されましたら、宣伝に来てください(°▽°)是非読んでみたいと思います!
1件
失礼!誤:不気味の森 正:不気味の谷でした失礼しました。
1件

/1ページ

2件