藤白 圭

(応援) 仕事とは、一日のうちの大半の時間を費やすもの。 人生において、生活において、とても重要なものであり、採用する側も就職試験を受ける側も、ある意味、「バトル」である。 まずは、求人の仕方からして妖しさ満点の会社。 しかも面接は人事の通勤時間内で行う。 ぶっとびすぎる設定に、色んな意味で「キレ」者すぎる面接官の深読み。 全てが突き抜けているのだが……うん。 彼は辞退したけれど、池田くんはもしかしたら内定をすんなり受け入れてしまうのではないのだろうか?と、思ってしまいました。 ギャグを書かせたらノリノリの作者だけに、電車でGO並みの地下鉄でGO! 面白すぎます。
・15件
有難う御座います(=゚ω゚)ノ 久しぶりのストーリー形式のギャグでした(∩´∀`)∩ ぶっとんだ設定に、それを納得させるうんちく。そして、後半の怒涛のギャグ(=゚ω゚)ノ楽しんで頂けましたか? チームメガネの匂いがするこの作品は評価されにくいと思いますが、書いてて自分で爆笑していたのでボツにする事無く採用しました! いつも有難う御座います('ω')ノ
14件
でも、このノリ好きっすよ。 むしろ、池田に翻弄されて就職面接に何度もチャレンジすることになるであろう主人公との「就職活動日記」のような続編を期待してます。
13件

/1ページ

1件