藤白 圭

(応援) 「徒然なるままに」とは、毎日、なんの目的もなく、なにもすることなく、暇に任せて、心に思いついたことを思いつくままに書いてみよう……というような意味だったように思う。 けれど、ページをめくる度に、各テーマ毎に、時に詩的に。時に小気味のいい漫談のように感受性豊かな作者様の、シャレを利かせたエッセイが、実に面白く綴られている。 これを書いている作者様は、間違いなく、つまらない毎日を送っているわけではないからこそ、色々な視点、観点から物事を捉えられるのであろう。 日々の生活に疲れた時。 ちょっとムカついた時。 ほっこりしたい時。 ほんの少し覗くだけで、何故か笑顔になれるエッセイ。 ハマります。
・1件
快紗瑠 さん、素敵な応援レビューをありがとうございます! 勿体無いほどの御言葉にテンションが上がり、ニヤニヤしながら掃除機振り回してました(*≧∀≦*) 仰る通り、 『「徒然なるままに」とは、毎日、なんの目的もなく、なにもすることなく、暇に任せて、心に思いついたことを思いつくままに書いてみよう……』です(笑) なので、当初はそんな感じだったはずが、何故かちょっと変わったエッセイになってます(笑)

/1ページ

1件