更紗

(応援)レビュー書かせていただきます。 美しい言葉、綺麗な言葉、素晴らしい言葉。 飾り立てた言葉は噴水からほとばしるようにいくらでも出てくるもの。 でも本心から出る言葉は時に美しくない。 耳が痛い、耳をふさぎたい、耳にたこができる位のうっとおしい言葉ばかり。 子供は素直に、心に浮かぶ言葉を紡ぐ。 本物の王様が欲しかったもの、汚れのない言葉。 私たちが大人になればなるほど忘れて行くものを子供達は持っている。 作者様の優しい言葉で綴られる文章に、はっとさせられます。 もう一度、目を閉じて見つめ直してみよう。 美しい言葉の意味を。 気づきの機会を与えてくれる物語です。 更紗
1件・1件
レビューありがとうございます! まさにうそをいうのが下手な自分は、ほんとの世界で生きていきたいと願うのですが、それにはうそばかりつかなければ生きてゆけないこの世界のうそを静かに、冷静にささやかなくてはなりません。 子どもたちが子どもたちらしく、着飾らないでのびのびと成長できる環境を作るのが大事だと思います(^_^)
1件

/1ページ

1件