感想・レビュー一覧 9件

(応援)レビュー書かせていただきます。 美しい言葉、綺麗な言葉、素晴らしい言葉。 飾り立てた言葉は噴水からほとばしるようにいくらでも出てくるもの。 でも本心から出る言葉は時に美しくない。 耳が痛い
1件1件
大変ご無沙汰しております! いつもながら、作者様の独特の世界観に酔いしれさせて頂きました! 凄く素敵です!童話の様なスタイルでありながら、そこには深く考えさせられるテーマとメッセージが内在しています
ネタバレあり
1件1件
とても素敵なもの語りでした。 人の欲から生み出される美しい言葉 人の美しい素直な心から生み出される 汚い言葉 とても考えさせられる物語りでした。 素敵なもの語りをありがとうございました(*´▽`*)
ネタバレあり
2件1件
うたうものさん節、満載ですね♪ 人の心の汚さとは、そこかしこにあって、人の心の美しさもそこかしこにあるはず。 素直な言葉が胸に染む作品です♪ そして、子供の言葉が飾りないけれど、胸をつくものだ
3件1件
「汚い言葉」と言った子供達の言葉は、宝物になったのですね! 勇気をもって出した真実の言葉。 世の不条理を誰かが言葉にしなければならない。 それが、問答無用で否定される世の中ではなく、受け入れられ返
ネタバレあり
2件1件
大人の狡さ。 大人の汚さ。 そして、子供の純粋で素直な願い。 多くの「心」が詰まった物語は、「汚い言葉」であっても、心を打つ美しい意味を成すという見事な展開を見せてくれました。 大人にも子供にも読んで
ネタバレあり
5件1件
本当に大切なものを教えてくれる作品です。 ハイチェイは子供ながらにも、処罰を覚悟して手紙を出したのでしょう。声にしたのでしょう。 そんな勇気に答えるべく、帝の下した采配は未来を担うものでした。
ネタバレあり
3件1件
ハイチェイの勇気とみかどの心意気に拍手です。 力を持った者に媚びへつらう大人は子供には醜く見えるかもしれません。 時に私達は、子供の純真な目線になる必要がありますね。 私もハイチェイのような勇気がほ
3件1件
みかどちゃん、すてき(*´▽`*) 素敵な素敵な童話……なのかなあ? これは子供はもちろん、多くの大人にも読んでほしい。 とても大事な事が詰まっているから。 どうして大人になると、こういう狡さや悪
ネタバレあり
4件1件

/1ページ

9件