(応援) 最後の展開に色んな意味でやられました。 感情は持っていかれるし、良い意味で裏切られるし。すごい!を通り越して……すげぇ。って感じです。←分かりにくいですが、まさにそんな感じです。 書き手として感じたものは圧巻なんですよね。 こういう自然な展開、裏切る展開は私が目標にしてる描き方だから感じたものがあります。つまり……すげぇ。って感覚なんです。 読み手としてとても楽しめました。特に良かったのは全体の印象です。一文一文が丁寧に描かれていて、難しくもなく回りくどくもなくどのシーンを読んでて心地よく思いました。 その感性に惹き込まれて、ぐいぐい読み進められたことが、最後の意外な展開より印象強く感じられた要因だった気がします。 つまり設定ありきの裏切り方じゃないんですよ。オチありきの裏切り方なら多分ここまで書きません。作者様はその一つ上のレベルで描かれた結果、私の感情を刺激したんだと思います。 レビュー全体を通して、何を言いたいか伝わりづらいものになってしまいましたが、それが私の本音です。物書きとしてすごい感動しましたし、読み手として世界観に浸れた本作を読めて心からよかったと思います。 素敵な作品をありがとうございました。 これからも頑張ってくださいね!
1件・3件
わあ~、ぽぽあっとさん(゚´Д`゚)゚ この作品を読んでくださって、おまけにレビューまでくださるなんて! もう、嬉しくて舞い上がって何度も読んじゃいました。 私は恋愛ものって、ほとんど書いたことがないんですよ。(あってもサスペンスがらみのめっちゃ悲恋とか) と言う訳で、今回はけっこうなチャレンジだったんです。 結果的にやっぱりミステリ感が染み出してきちゃって、これはヤバいなあ……、純愛ものじゃないよなあ……と、凹んでいたんですが。 でも、ぽぽあっとさんが楽しかったと言ってくださったんで、ほっとしています^^(単純) ぽぽあっとさんが書いてくださった事、細部までしみじみ感じ取らせていただき
1件2件
limeさんこんばんはー!こちらこそ刺激になる時間をくださってありがとうございましたー! 私基本的に読者として堪能するタイプなんですが、今回はもう書き手の私も出てきてしまいましたよー( ^∀^)笑 自分自身どんでんなオチ考えると、そっちに引っ張られてなんかしっくりくるストーリー運びができないんですよねー。 だから、あの劇団オチはもう堪りませんでした!なるほど、最初から騙されてたわー((((;゚Д゚)))))))みたいな感じ、堪りませんね! 空想の良さは例えばファンタジーじゃなくても、ファンタジーと思わせて読ませる事ができるところだと思います( ^∀^) だからこの話にしてやられた!って
1件1件

/1ページ

1件