シヴ

どうも。更新待ってました。シヴです。 とりあえず前提として、和貴さんの認識として生体ロボット化しているのは、社会全体での現象でしょうか。 それとも、一部メディア露出の激しい方々のことでしょうか?
・12件
ほとんどの社会的現象です。 一部の方々は、自分で知り、理解して道筋を進んでいますが… 元々が基礎であるマニュアルや単一の情報、周囲の言葉自体を 「絶対」にしてる今の社会システム全般が 「歪み」に陥っているかと。 「話を逸らす」、「想定外」や「前例がない」、 「解らない」、「知らなかった」と 問題解決に消極的になっているのは… 歪んでません? パンダの赤ちゃん誕生は確かにいいニュースです…が、 上野動物園で自然交配のパンダの生育の成功例はないです。 今のパンダは借り物で 繁殖させる事が最優先。 一般公開後ある程度飼育したら、 中国へ返す事が前提ですから それが失敗し続けた場合は… 貸さ
11件
お疲れ様です。 お大事にお願いします。 さて、周囲の声を絶対とするということは割りかし日本人の多くが抱えている問題ですね。世間体を気にする、周囲の評価によって自身の価値を決定してしまう、など。 あと、この性質のせいで声のでかい少数派がのさばっているとも考えられます。 単一の情報については、多視点で見ない奴は論外ってことで。彼らを世間一般では情弱と呼ぶ。これも周囲の声を絶対とするという部分に含まれるかもしれません。 ・マニュアルについては、マニュアルを基本として守れないことも論外とし、"マニュアル以上"ができないのは問題ですね。 "失敗を許さない"
10件

/1ページ

1件