猫目 青

キャラクターは良かったし、推理もとても楽しめました。ただ、全体的にお話自体が単調でラストが推理モノではなくファンタジー調になってしまっていることに違和感を覚えます。あのラストであるならば、推理をとっぱらって主人公2人の恋愛模様を歌を通じて丁寧に書くか、思い切って丈を長くしてラストにも何かしらのどんでん返しを入れた方がいいと思います。  現状だとせっかくの推理が生かされていない構成になっている気がします。好き勝手言って申し訳ありませんが、少なくともあのラストは書き直した方がいいと思いました。
1件・1件
ご感想ありがとうございます! 推理パートは楽しんでいただけたようで嬉しいです。本格っぽいのを書くのは初めてで、これミステリーになってるのか?と不安でした(^_^;) 第四章は叙述トリックミステリーでしたが、ラストがファンタジー調で違和感というご指摘になるほどと思いました。いくら伏線を張ろうが、最後に異物をぶち込んだら、そりゃ物語の雰囲気にそぐわないよなと。プロットの前段階から決まっていたネタだったので、いかに思いついたアイデアを疑うことが大事か痛感しました。 改稿するとなれば、第四章の内容にもよりますが、第二章も大幅に変える必要があるかと思います(伏線や人称の変更など)。リアル路線で推理
1件

/1ページ

1件