うたうもの

人間の世界で言ったらまさにユートピア的な世界でも、地球や太陽系、それよりも大きな視点で見た場合はやっぱり…。 人間のエゴや利便性の追求を満たすことが果たしてどのような変化を生むか…。 これは何も未来の話ではなく、今まで人間が歩んできた歴史そのもの、そして今生きている現在進行系で存在している地球環境に置き換え、考えなければならない寓話だと思いました。
・6件
うたうものさんへ 今晩は。 レビューを有り難うございます。 m(__)m 書いた私よりも、ものすごく深くとらえて考察して頂いているので恐縮します。 おそらく人が増える程に多様性は失われて行く気がします。 寓話のつもりはなかったのですが、指摘されて見るとそう言う風にもとれますね。 (^^)
1件5件
いえいえ、ちゃんとレビューできているかどうかいつもエキセントリックなレビューですみません(笑) アキラさんの作品はいつも、現代社会のあり方について考えさせられることが多いので、いろいろと深読みしちゃいました(笑)
4件

/1ページ

1件