秋葉原の怪物

「只今、絶望中…」のイベントに参加される勇気を称え、レビューは一旦、回避した上で管理人としてコメントさせて頂くと、 「殺したい家族」は、 個人的には「情景」がよく分からない印象を受けました。 「思い」の部分が、バランス的に強すぎるのでしょう。 何が何だかという印象が逃れがたく思います。 もう少し「情景描写」に力点を置いて頂かないと、判断のしょうのない部分をどうしても感じてしまいます。 あまり上手な言い方ではないかもしれませんが、「関係性」の描写に力を入れた上で、「切迫感」を与えることがよろしいような印象も受けました。 よく分からない言い方ですみませんが、分かりやすく言えば、「背景」も含めた「周囲との関係性」がよく分からないと感じてしまうのです。 この指摘でどれだけのことが通じたか、 分かりませんが、 とにかく「憎悪」とか「嫌悪」とかが、先に立つばかりでよく分からないという印象を、大変申し訳ありませんが持ってしまうのです。 随分とキツい言い方になってしまったかもしれませんが、大事なことはもう少し「親切な描写」を心掛けることだと思います。 自分の場合は特にそうなんですが、ケータイやWebで読む特性を考えれば、「詰め込み感」は出来るだけない方がいい。 特に早川さんの場合は、 「思い」を強く詰め込みがちな印象をお見受けするので、そこに関しては気をつけた方がいいように思います。 身の程知らずな発言、申し訳ありませんでした! イベントの参加ありがとうございました!
1件・4件
お返事遅くなりました! ありがとうございます。主観で作品を見て違和感を覚えていたものが、公開すると意外と作品として成り立っていることに気付いたり、時間が経って客観視ができるようになることもあるんですが、どうもこの作品はそれができなかったんです。しかし、どう見ても読みづらくなってしまった印象があったので知りたかったので、参加させていただきました。 ご指摘いただいたことは、自分で思っていたこととほぼ同じだったので、私の感覚が主観によるものじゃなかったことが分かり、助かりました。 どうしてもこの文字数では表現しきれる内容ではなかったと思うので、いただいた言葉なども参考にしながら、ちゃんと書き直
3件
そう言って頂けて、良かったです。 個人的にはもう少し丁寧な表現が出来る気がするので、そこを気をつけたらいいんじゃないかな? そんな気がします! 後はこれは大変失礼な意見かもしれないですが、 もっと早川さんにしか書けない作風を目指すのがいいのではないかな~と、すみません…。 なんか失礼ですよね…。 偉い作家さんが書きそうなことは偉い作家さんに任せればいいのに…。なんて、失礼ながら思ってしまいました。 すみません…。 これは好みの問題かもしれませんが、 出来るだけ飾らない文章で、等身大の自分をありのままに表現するのがいいのでは?と勝手ながら、そう思ってしまいました。 何度も何度も申し訳ない気
2件

/1ページ

1件