お返事遅くなりました! ありがとうございます。主観で作品を見て違和感を覚えていたものが、公開すると意外と作品として成り立っていることに気付いたり、時間が経って客観視ができるようになることもあるんですが、どうもこの作品はそれができなかったんです。しかし、どう見ても読みづらくなってしまった印象があったので知りたかったので、参加させていただきました。 ご指摘いただいたことは、自分で思っていたこととほぼ同じだったので、私の感覚が主観によるものじゃなかったことが分かり、助かりました。 どうしてもこの文字数では表現しきれる内容ではなかったと思うので、いただいた言葉なども参考にしながら、ちゃんと書き直
3件
そう言って頂けて、良かったです。 個人的にはもう少し丁寧な表現が出来る気がするので、そこを気をつけたらいいんじゃないかな? そんな気がします! 後はこれは大変失礼な意見かもしれないですが、 もっと早川さんにしか書けない作風を目指すのがいいのではないかな~と、すみません…。 なんか失礼ですよね…。 偉い作家さんが書きそうなことは偉い作家さんに任せればいいのに…。なんて、失礼ながら思ってしまいました。 すみません…。 これは好みの問題かもしれませんが、 出来るだけ飾らない文章で、等身大の自分をありのままに表現するのがいいのでは?と勝手ながら、そう思ってしまいました。 何度も何度も申し訳ない気
2件
私のほかの作品も読んでいただいたということですかね? たしかに、私の普段の作風とは異なりますね。グロ描写などとの兼ね合いの結果、今回は色々な書き方への挑戦をしていたんです。書き方の幅を一度広げてみることで、普段の書き方に更なる奥行きが出ないかと思っていまして。 率直なご意見、大変嬉しく思います! たまに、辛口コメントと誹謗中傷をはき違えている方もいますが、秋葉原の怪物さんはそうではないので、いただいた言葉はしっかりと受け止めますね(^^♪ この作品でそれを活かすのか、今後の別の作品で活かしていくのかはまた考えていこうと思います。 本当にありがとうございました!
1件
そこがみょーに引っ掛かるところではありますが、(笑) キーワードは、 「身の丈に合った表現」です! 「身の丈に合った表現」! 言葉として分からない筈はないですよね! そう言う自分が一番失礼かもしれませんが、 分かります。分かりますけど、 「身の丈に合った表現」を心掛けて下さい! とにかく謙虚に、謙虚に、謙虚に、 文章を紡ぎ上げて下さい! 今は技巧よりも、文章全体から伝わる謙虚さが大事です! そういう自分が一番偉そうで申し訳ないですし、 早川さんを偉そうだと言いたい訳ではもちろんありませんが、 分かります!分かりますよ!分かりますけど、 「普通の文章を書く大切さ」に気づいて下さい!
4件

0/1000 文字