イベントから来ました。 面白いんですが、ラストの1ページが、読み手に伝わりにくいかなと思います。 部屋のなかにいたはずなのに、とつぜん崖が出てきて、あれ? なんで?という感じ。何度か読みなおして、やっと、「あっ、場面展開したのか」と気づきました。ラストのトワコ視点になるところで、改ページをする、*マークを入れる、あいだに改行をたくさん入れる、などの、場面が変わったことが、ひとめでわかる工夫をすると、ラストのオチが、より怖く感じられると思います。 せっかく、トワコが何をしたのか、読者に想像させるという手法をとってるのに(そこはグッドです!)、別のことで読み手が混乱してしまい、一瞬ストーリーについていけなくなるのは、もったいないです。 あと、ターゲットは1人のほうが、執念を感じられて恐ろしいかな、と思いました。 今でも充分、おもしろいですが、あとほんの少し読み手を意識するだけで、ゾクゾクするサスペンスに仕上がると思います
・9件
作品に目を通してくださり、ありがとうございました! ご感想・ご指摘を頂き、至らない所や良かった所に気づく事が出来ました。ありがとうございます! 視点・場面の切り替え、記号を用いて分かりやすく改善致します。 ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!
2件3件
こんばんは。夜遅くに、すいません。 お役に立てると嬉しいです(*^^*) ちょっと辛口だったかなと思ってたので、気分を害されてなければいいのですが…
7件

/1ページ

1件