遠く離れている者どうしが繋がれるSNS。 相手が見えない事で危険も付き物、作品を読んで『そんな理由で子供にさせるなんて』と眉をひそめる方もおられるかも知れません。(うちの親は確実にこのタイプ。「我慢しなさい」と切り捨てる事でしょう) しかし、このお話はどこまでも優しい。 もはや生活と切っても切り離せないものになったSNSのおそらく長所、SNSを生み出したひとたちの考えた『明るい未来』の一つの形ではないでしょうか。 つかの間のサヨナラとSNSのやり取りを経験した事で二人とも少し大人になったかな? 主人公の語り口がとてもかわいらしいお話です。
・1件
古乃井さん、レビューありがとうございます♪ もう少ししたら幼い子もSNSを扱う日がくると思います♪ 確かに、現在だと眉をひそめる方もいますが、学問とかで取り入れはじめてもいる訳で。 きっとフータくんとナオちゃんは素敵な大人になりますよ♪ まあ、まだ未来の話ですが(笑) いつも感謝です♪

/1ページ

1件