虹彩

拒食症は摂食障害の一つで、過食症の手前なのね。 食べることに罪悪感を覚えて食欲不振になるの。自傷に似てるかも。 食べては吐くを繰り返すから、指に吐きダコ出来るしね(><) 摂食障害はほんまに壮絶よ。 食べたくない……ほぼ絶食は経験あるけど、自ら吐く…は経験ないし思ったこともない。 その後は過食症に、移行して、重度になると何を口にしても吐き戻すらしいです。
・2件
虹様、おはよーございます(^-^)v 逆流性食道炎は吐くくせのなごりだと 医者が言ってたわ 指にたこはないからまだマシなんだろう けどね
1件
過食にまで至らなくて良かったよ(*_*) 過食からの拒食は依存症に近い恐怖があるもの。にしても、激務の時になんで拒食症?あたしもそれに近いほどの仕事をしていた(バブル期あるあるよね( ̄▽ ̄;))けど、逆に食事制限とか言ってられなかったもの。食欲は無くなることもあったけど、拒食って食への罪悪感が引き金だからダイエッターに多いんだよね。あとは虐待児の自傷替わり。思考にその癖があるのなら、食事制限ダイエットは慎重にしなきゃ…だよ。まあ、旦那さんが見守ってくれるかな(n*´ω`*n)

/1ページ

1件