金魚亭 秋一

ごちそうさまでした。(何 という訳で。 お返事致します。 【感想】 ホラーというジャンルで間違いないですコレ。 私にとっては読みやすいホラーでした。 そして、こういった因果応報系は好きです。  最初に謎を置き、そうなる経緯を後から語るという手法で書かれていて、「どうしてそうなったのだろう」と考えながら読んでいました。読み進めるにつれ、その経緯の詳細が明らかになっていくと、もう夢中でした。そしてその最後に「そういうことだったのか!」と理由が分かり、「ひぃ!」っとなりました。  充分に怖い内容でした(;´д`)こんな目には遭いたくない……。 【比較】 比べましては、こちらの方がホラーテイストは強いのでは、と感じました。 経緯がハッキリと書かれているので、裏付けされた怖さが一因かと← 【何か←】 所々に漢字変換をしてもよいのでは、という部分がありました。
1件・1件
こんばんは 丁寧なレビュー、ありがとうございます(*^▽^*)! そうか。自分じゃ意識してなかったけど、因果応報の怖さっていうのもあるんですね。裏付けのある怖さかぁ……。 僕が非論理のホラーをより怖く感じるのは、自分とは違うタイプの話だからなのかもしれませんね。 ホラーは書き始めて、まだ、さほど長くないので、これまで、なんとなく勘で書いてきましたが、ミステリーで培った伏線を多用する手法も意外とアリなのかもと思えてきました。ちょっと、しばらく研究してみようかなと思います! ホラーテイストに関しては、やっぱり心霊系のほうが怖いですよね。 とりあえず、妄コンなどに出すときは、なるべく心霊系に

/1ページ

1件