藤白 圭

コンビニも、うたうものさんの手にかかれば一気に童話テイストに。 便利な社会。 だからこそ、更に利便性を追求し、無駄に焦って余裕がなくなる大人社会。 それに比べ、子供ときたら、無邪気な発想と、なんでも「楽しみ」に変えてしまう視点を持っている。 コンビニモンスターはきっと自分達の周りにもいる。 ただ、自分がそれを見ようとせず、気付こうとしないだけで。 なんだか、自分も仕事にモンスターを見つけ、楽しみながらやりたいなぁと思いました。 あいかわらずのうたうものさんの世界観を堪能させて頂きました。
1件・1件
レビューありがとうございます(^ ^) 今回の作品は実際によく利用する店舗で、職場体験ないしは一日子ども店長体験みたいなものをやっていたので、それを参考に書きました。 余裕のない現代社会の象徴であるコンビニも、子どもたちのユーモアにかかれば、あっという間に楽しい空間へと様変わりします(^ ^) いろいろなところに楽しく笑顔を振りまくモンスターは隠れていますので、是非探しましょう♪

/1ページ

1件