コンビニモンスターしょうこうぐん

コンビニはたぶん、モンスター。

うたうもの

8分 (4,600文字)
ルビ打ち中

8 89

あらすじ

コンビニはたぶん、モンスター。 ちなつちゃんやれいこちゃんやだいちくんたちはコンビニでショクバタイケンをしていましたが…。 浅果好宗さんといっしょにコンビニお題で童話挑戦、って難しかったです…w

感想・レビュー 6

こんばんは、拝読しました。 無機質なコンビニも、無垢な子供の手に掛かれば…… 日々の生活に追われ、大切な何かを忘れてしまった大人達へのメッセージですね。 小さな子供たちの職場体験。 可愛い店員さん
ネタバレあり
1件1件
職場体験。 ウチの地域には中学2年生の時に就業体験『トライやる・ウィーク』というのがあり、それを思いだしました。 ですが、作中のような笑顔になることはなかったので、発想が可愛くて読後は思わず笑ってい
1件1件
コンビニも、うたうものさんの手にかかれば一気に童話テイストに。 便利な社会。 だからこそ、更に利便性を追求し、無駄に焦って余裕がなくなる大人社会。 それに比べ、子供ときたら、無邪気な発想と、なんで
ネタバレあり
1件1件
もっと見る