みるく♪

感想を失礼します。 たくたんのお話の宝箱。 全編を読み終えた後も、何度でも箱を開けて 読みたくなります。 幼いころ、寝る前に聞いたお話の始まりは 『昔 むかしの そのむかし、 あるところに…』 どこか知らない国の、いつか知らない時代の 人や獣や、花や鳥、太陽や風たちの物語でした。 本作品は 『明日の あしたの そのあした、 あるところに…』 私が全編を通して感じたことは 万物に命は宿り、心があることです。 人も鳥獣も、虫も木や草も、大気も水も、 みんなみんな地球から生まれた 地球の子どもなんですね。 素敵な宝箱を、ありがとうございます。
・1件
格調高いレビューをありがとうございました。 非常に高い評価に、感激しております。 宇宙(地球外)というだけでくくったショートショートは、現実離れした話ばかりですが、それ故、抽出されたテーマを判じやすくなっているかもしれません。 作者が思ってもみなかった部分もあって、それを逆に教えてもらって驚くこともしばしばあります。 「宝箱」という表現、素晴らしいです。

/1ページ

1件