前作の『香港旅行記』がめちゃめちゃ面白かったのと一足先にクリスマス気分を味わいたくて(笑)ご拝読させて頂きました! いやぁ、アジアン・シティでありながらブリティッシュ・シティでもあった香港。 その独特の街並には目を見張るものが有ります! (雰囲気は全く違いますが、昔は中国領でありながら現在は米軍基地が有る、でも実は日本である元・琉球…沖縄も異文化が混在する不思議エリアですよね!) さて! 早速、興味津々で今回の作品をご拝読させて頂きますと… 何と! 大量のサーモンに狂喜乱舞(?)する人々! そして! 実は香港でも大人気の『ぐでたま君』(笑) そしてそして! 謎のキャラクター・オブジェたち! いやぁ!いつもながら、作者様の目の付け所と切口のセンスはめちゃめちゃグッドです! 今回も十二分に楽ませて頂きました!! 最後に… めちゃめちゃ早いですが…メリークリスマース!!!(笑) ご拝読させて頂き、ありがとうございました!!
1件・1件
わぁ~!! にいださん、素敵なレビューをありがとうございます!!!!! そして「メリークリスマス!」のお言葉・・!(笑) あぁ~、今年も終わったぁ~!!!! (笑) 香港は、かなり中国の影響が強くなり、イギリス植民地時代の名残を探す方が難しくなってきました。 それでも、クリスマスは未だに盛大です! 同じ空間にいるだけで、わくわくします~w 札幌もクラーク博士の影響を受けているのではないでしょうか? きっと他の市町村よりも、クリスマスをお祝する習慣が根付いているのでは・・? と思います。 まだハロウィーンも終わっていませんが、何だかクリスマスが待ち遠しくなってしまいました (笑)

/1ページ

1件