うたうもの

酸いも甘いも噛み分けた、大人な味覚の持ち主の行き着く先には…。 豆腐料理というのは、ごまかしがきかないから、ほんとうに美味しい豆腐とそうでないのとは、だいぶ味が変わるみたいですね。 私自身も、地元はけっこう豆腐の有名な店が多いので、地元の豆腐屋で豆腐を買うと、やっぱりスーパーなどで買う豆腐と全然違う。 まず、水が違う、空気が違う、生まれ育った環境が違う。 その環境の変化に敏感なところは、我々人間の成長の段階と似ているかもしれませんね。 まだ高級懐石店などには行ったことないですけど…、いつか家族や友人を連れて、訪れてみたいです(ノ∀`) 違いのわかる人間になれるよう頑張ります(笑)
・6件
うたうものさん、レビューありがとうございます♪ 食材も人間も豊かな場所で生きたら豊かになるんでしょうね♪ 自分の体験をもとに書いた作品ですが、本当に美味しい豆腐でした♪ 場所が近くなのに分からないってのも実話です(笑) 大きい賞をどちらかがとったら豆腐料理屋で一杯いきましょう(笑) いつも感謝です♪
1件5件
たしかに、環境によって美味しさが変わる気がします(^_^) けっこう地元は食材が美味しいと思ってますが、魚だけは海の近くに負けているなと思います(笑) なんでしょうね、いい店ほど分かりづらいところにあったりw はい、是非(ノ∀`)
4件

/1ページ

1件