SAKURA

はじめまして。SAKURAって言います。読み専です。 皆さんのレビューがあまりにも高評価ばかりでしたので、今回読んでみました。 それで読んでみた感想なんですが、残念ながら思っていたほど面白くない。 そもそも、二人の旅する理由が良く判らないのですが。 こういう情報は早い段階で教えてもらわないと、この人たち何のために旅してるの?ってこちら側はなってしまいます。 さらに、コンピューターみたいな非常に現代的なものがありながら、みんな刀や弓、クナイで戦っているという意味不明な状況。 銃器などの現代的な武器がもっと使用されてもいいのに、って思っちゃいました。 科学技術が発展してるんだから、銃だって安価な値段で買えるはずです?技術の発展は歴史的に考えて軍需製品からまず起こるはずですし。コンピューターがあるほどに現代に近い文明なら、なおさら銃は広く出回ってると思います?。 服装だってそう。?異のもの?のワンピースやシャツを主人公たちが着ない理由は何なんだろう。 動きやすいし、防寒等にも優れてるんだから、お金が入ったら、真っ先に買い替えると私は思うんだけど。 腑に落ちない点がたくさんで途中リタイアです。 作者さんは、小説を書こうというよりも、漫画のようなものをイメージしながら書いているんじゃないかな?って思っちゃいました。 これから読む人にはこう感じた人がいるということも知ってほしくて、書かせていただきました。
1件・3件
初めまして、彼等へのレビューありがとうございました(*^^*) 何年書いていてもやっぱり力不足は力不足なんだなと痛感いたしました。率直なレビューをとても有難く感じております。 ただ二人の旅の理由に関しては、概要にある通り「謎である"旅の理由"が明らかになっていく物語」としているので、早い段階で明らかにさせることは出来ないのですが(´;ω;`) けれど旅の理由が明かされていなくとも、先々で出会う色んな人達との人間ドラマを読者に楽しんでもらいたいと書いているので、その部分を改めて見直さなければと思っています。 実はこの作品の書き始めが10年近く前ということもあって
4件2件
お返事ありがとうございます。 返信遅くなってすみません_(_^_)_ しっかりと読んだのは、トーナメント?(主人公が忍者の人と戦うあたり)までです。 そのあたりが凄く漫画的だなあと思っちゃったので、そこからさきは惰性で読みました。 具体的なページ数、覚えてなくてごめんなさい(>_<)
1件

/1ページ

1件