世つめぐ

私はこの手のファンタジー小説をふだん、読みません。 しかし、プロットをつめてつめて、無駄を削り取って 描かれた世界は、きちんと読ませてくれます。 あ、うまいよ。 セリフ回しにところどころ、笑い、つっこみを入れさせてくれます。 台詞だけじゃなくて、地の文にもです。 この作者はやりたいことがちゃんとあるし、頭いいな。 キャラに振り回されてない空気感を持ってるなー。 なんというか、伸びしろ無限というか、大物に化ける感を感じましたので、 あえて厳しく☆3つにしました。 最初っから牢屋のシーンでもよかったかな。 仕掛けはもうちょっと早く出してほしかったかなー。 でも、とても面白い世界観でした
1件・6件
レビューありがとうございました。 牢屋のシーンから始めた方がいいと言われ、必死に反論的なもの?を探しましたがw1つっぽっちも見つかりませんでしたw マジでその通りですね…… 今更改変を加えてしまってもいいのかどうか…… 首の唸らせどころですw 1回目の改変ならいいのですが、もう僕大幅改変3回ぐらいぶち込んじゃってて…… 考えてみます。 仕掛けなどに関しては……自分でもガッタガタだったとは思っていますので、ひと段落ついたらまた修正を加えていきたいです。 改めてレビューありがとうございました。 客観的に自分の作品がどう見えているのかを見直すことができました。
1件5件
大丈夫ですよ、あなたなら、またさらに面白い仕掛けや、キャラや世界観を思いつきますから。 次の作品の糧になります。この作品は。 それに、改変マニアっていいことですよ。 文章の構成力があがります。 仕掛けもよかったですよ。自分はこういうことがやりたいんだって明確に打ち出されていて。 キャラと、地の文の作者の性格が、よく出てて斬新でした。 ☆4でもよかったんですが、あえて鞭打ってみました。 ごめんなさい。
1件4件

/1ページ

1件