あーる

引き受けちゃう体質の新米AD深月。彼の体験をベースに、孤島の洋館で起こる怪奇現象の謎を紐とくホラーサスペンスBL。 このお話、とにかくキャラクターが立っていて魅力的で面白い。 脳内言葉が独特で、草食系軟弱男子っぽい。 でも、あんなに怖くて苦手だと思っている相手の指示に、これまた独特のスルーの仕方をする憎めない性格。方言がポロリボロリと出てしまうのが可愛い、深月。 そんな深月に対し、スパルタで厳しく接する。しかも、突然キスをして究極の選択を迫るような、セクハラで突拍子もない言動もしてしまう。だけど、ふとした拍子に覗く甘々な顔。強引なのに優しい。赤い猫柄の靴下を履いちゃう肉食系ギャップ男の先輩AD御影さん。 そんなふたりが、ふたりきりで過ごす非日常的な空間と恐怖体験を通して、恋心に気づいていくというストーリー展開がとても面白かったです。 これも一種の吊り橋効果なのでしょうか(笑) 孤島独特の風習や習慣により起こった悲劇。引き受けちゃう体質の深月のおかげで、救われるものがあってよかったです。 対照的なのにウマがあっているようにみえるふたり。またぜひ会いたいです! 『~深月の心霊事件簿1~』 ですものね、きっとまた会えますよね!! さらなる心霊事件、ふたりの関係進捗を読めるのを期待しています♪
2件・1件
あーるさん素敵なレビューをありがとうございます!! 楽しんでもらえて良かった! 嬉しい!! ご存知ホラー好きなわたくし(たろ)がスパルタ御影さんを、争いごとが嫌いな平和主義なまろちゃんが深月を担当致しました^^ キャラが立っているとのお言葉嬉しかったです~。 まろちゃんも、深月が「すみません」と言いながら寝袋へ逃げるシーンがお気に入りだと言ってましたよ(笑) うんうん。吊り橋効果ですよねぇ。 御影さんは以前からでしたが……深月君にとっては青天の霹靂。事件に巻き込まれなければ、こんな関係にはならなかったのでは(笑) 凸凹コンビ誕生で、第二第三の事件に遭遇できたらいいなと思います^^ 二人が
1件

/1ページ

1件