とてもストレートに母親の優しさと強さが心に染み渡ってくる作品です。 主人公の『昔は良かった』という言葉から物語は始まっていき、その理由が明らかになっていきます。 思い通りにならない憤りが募って、他人と衝突してしまうことは仕方のないことなのかもしれません。 けれど、そんな主人公に対して精一杯向き合っていく母親の姿に、心が揺さぶられました。 本当に母親の偉大さを感じます。 そして、母親がいたからこそ、主人公は今、自分がどうするべきかを身に沁み、これからの人生を歩んでいくのでしょう。 ラストの主人公の涙に、過去に区切りをつけたような清々しさを感じられました。 心あたたまる作品、ありがとうございました。
・6件
秋吉さん、レビューありがとうございます♪ 母って強いですよね♪ 子供が曲がってもひねくれても、子供のために頭を下げる母。 背中を見せるのは父親だけではないですよね♪ この作品の子は、これからは暴れることもないでしょう♪ いつも感謝です♪
5件
母親の愛って、本当に大きいものですね。 ちょっと母親のことを振り返る機会を与えてもらいました。 いろいろ苦労させていたな~と感じられる年になったかなと思います(笑)
4件

/1ページ

1件