あひるだ。

星新一のショートショートで一番好きなのは、サラリーマンに化けた侵略宇宙人のスパイをタクシー運転手に化けた狐が化かし殺す話。 いまわの際のスパイが「人間やべえ!侵略無理!」と仲間に情報を送り、結果地球は救われるという。
・5件
お、教科書にのってましたわ!私はベタだけど穴にポイポイするやつですわ!
4件
この話教科書に載ってたんですか! 星新一作品において化け狐というファンタジーが存在するイレギュラー感が印象深くて好きなんです。お狐様しれっと格好いいですやん。 穴にポイポイの話は作品紹介か何かで粗筋だけ知っている気が…。捨てたゴミが空から降ってくるオチでしたっけ?
3件

/1ページ

1件