お、教科書にのってましたわ!私はベタだけど穴にポイポイするやつですわ!
4件
この話教科書に載ってたんですか! 星新一作品において化け狐というファンタジーが存在するイレギュラー感が印象深くて好きなんです。お狐様しれっと格好いいですやん。 穴にポイポイの話は作品紹介か何かで粗筋だけ知っている気が…。捨てたゴミが空から降ってくるオチでしたっけ?
3件
私の時代は乗ってましたね(震え声) 【宇宙人の宿題】と一緒に二話掲載されていた記憶があります。 穴の話はそれです!『おーい、でてこい!』だったかな?あと『ボッコちゃん』とか銀の球の話が好きですわ
2件
多分グリンさんと自分ほとんど同年代な気が(笑) 宇宙人がお土産に残した銀の玉?卵?が出てくる話は教科書に載ってましたね。
1件
いや、多分あひるだ。さんのがそこそこ年下かと。 まぁ教科書にも種類があるから微妙ですが(笑) 銀の球は、死刑執行のために渡されるヤツです(`・ω・´) 星さんの割りには長い話です

0/1000 文字