藤白 圭

「おとしだまおとした」 これは子供にとっては大ショック。 事情を聞いているうちに、お年玉を落とした場所が場所なだけに、「世界征服」をお願いしちゃってるところが、転んでもただでは起きない精神が溢れていて、この子は絶対に大物になるなぁと、思わず笑ってしまいました。 生徒の想いを聞き、なんとかしようと思う、こんな粋な先生なら、神頼みなんかなくても叶いそうだけれど、お年玉で自分自身の志を買ったと思えば、更に頑張る励みにもなるのかもしれない。 思わず「ふふふ」と笑ってしまうハートフルな物語で、温かい気持ちになりました。 追伸 mimorin先生 ワンコの表紙に釣られたのに ワンコが出て来なくて舌打ちしました。 ごめんなさい。 一年一組快紗瑠
・1件
カイさん、こんばんは! 年始から嬉しいレビューをありがとうございますm(__)m はい。落とした場所も場所なら額も額なので、せっかくならでっかい夢を!(笑) 将来大物になってくれるといいなあと。 大人がこんなお願いをすると洒落にもなりませんが。 先生にもせっかくなのでお願いをして貰いました。 そう、志を買ったと思えば安いものですよね!(果たして、自分ならそう言い切れるか笑) 新年なので、少しでもほっこりして頂けたなら嬉しいです(●´ω`●) 快紗瑠くんへ 戌年だからと、表紙にワンコは失敗でした。 「ワンコは出ません」と、もっと分かりやすく書いておくべきでしたね。 ぬか喜びさせちゃっ

/1ページ

1件