感想・レビュー一覧 10件

良いお話でした。 お年玉を落とした教え子にこっそり自分のお年玉をあげる。 人知れず善行をする、教育者としてのお手本かなと思いました。 一万円は痛いけど、子供の気持ちを思いやり、得難い物を得られたでしょ
ネタバレあり
1件
「おとしだまおとした」 これは子供にとっては大ショック。 事情を聞いているうちに、お年玉を落とした場所が場所なだけに、「世界征服」をお願いしちゃってるところが、転んでもただでは起きない精神が溢れてい
ネタバレあり
1件
とっても、心がほんわかするお話! お年玉を落としてしまうなんて、子供にとっては もうもう、大変な悲劇! でも素敵な先生の、イキな計らいで、 ハッピーエンドになってよかったね! こんな先生に、授業
1件
おおっ!これはめちゃめちゃ上手いです! お年玉を落として悲しむ生徒に、心優しい先生が機転を利かせたお話。 と! 先生の方にも、ちゃんと別の『お願い事』が有ったのですね(笑) でも『生徒に慕われる教師
ネタバレあり
1件
素敵です~☆ お正月からほっこりするお話でした( ´ー`) 最後のお願いも良いですね。 神頼みなんかしなくても、もう十分叶ってると思うなぁ♪
ネタバレあり
1件
笑っちゃった♪その額で世界征服を望むとは、なんて有望株(笑) 色々と突っ込みたいけど先生も生徒も必死ですよね♪ きっと、いい先生になるはず♪ 世界征服を望まなければ(笑) 面白かった♪
2件
痛いーー!。・゚・(ノД`)・゚・。 でもきっと先生もそうせずにいられなかったんだろうな…… 作文の可愛らしさもさることながら、先生のあたふた加減も可愛らしい。 優しいセンセの苦肉の策。 神様、セン
2件
タイトルに惹かれて読ませていただきました。 思わずぷぷっとわらってしまうほっこり感に、心があたたかくなりました。 きっと神様も、お年玉分のお願いをきいてくれるだろうな~。がんばれ!と応援したくなる作
ネタバレあり
1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 まず山根君のご両親に。ダメじゃん、そんな大金持ち歩かせちゃ!(現実的すぎるダメだしですね、はい) 先生の咄嗟の機転には拍手。でもちょっと痛かった
ネタバレあり
2件
この願い…どうしても叶えてもらわなければいけませんね(; ・`д・´)! しかし、良くできた先生だ(o´∀`o) 大盤振る舞いしてしまいましたな。 切実足る願いはきっと届くでしょう。私だったら心
ネタバレあり
1件

/1ページ

10件