パーチャルで物語のヒロインを体験?なんて素敵なんでしょう! …と思ったら、ボケ気味のおじいちゃんの創り出した想像を絶する不思議の世界だったのですね。 奇妙なドードー鳥やチェシャ猫、タラコ唇の女王様。 アリスがどんな顔で見てるのか見たかったです。(笑) 違うお話がうまく潜り込ませてあるのが面白かったです。 なんとも逞しく勇敢なアリスがピンチを切り抜け?鏡に飛び込むと、なんと鏡の国へ? おじいちゃん、手が込んでますね。ボケてるとは思えません。 ああ、なんてこと、ハンプティダンプティ……。 これはトラウマになりますね。(汗) アリス、後ろから支えてあげれば良かったのに……。 赤の女王の謎かけに大爆笑!おじーちゃん、なんで知ってるの? アリス激オコの恐るべきラストでした。 可哀想なおじいちゃんは不思議の国を無事に脱出できるのでしょうか? お年寄りには優しくしましょうね、アリスちゃん。 大変面白くて楽しかったです。 コメディの帝王はイラストもお上手なんですね。 素敵な作品を教えて頂き、たくさん笑わせて頂いてありがとうございました~!
・2件
有難う御座います(∩´∀`)∩ ちなみにイラストは、きゅみーんさんが描かれています(バニーボーイを描いた人だよ) この作品はマジで時間を掛けました。私がアリスの世界を知りませんでしたからね(;・∀・) 一から調べて、それにあったイラストをお願いし、足りない部分はジジイがボケているパターンで乗りきりました。 イラストと融合した小説って評価されるのか? そう思っていましたが、妄想コンテストでは優秀を頂けました(∩´∀`)∩ アリスって大人気で、アリスをモチーフにした小説作品っていっぱいあるのですよね。でも、ギャグは無く、暗いイメージの作品が多いです。 だったら、私が爆笑アリスを書いてや
1件
タッくん師匠様、ご丁寧にコメントありがとうございます。 爆笑アリスのお蔭で元気になりました。 知らない物語のパロディ?でこのレベルとは流石です。 実は私も幼少に読んだキリで殆ど記憶がありませんが、ちゃんと要所要所に親切な説明があり、分かり易かったです。 おお、あの愛嬌たっぷりのチェシャ猫は師匠の作では無いのですか? そうでしたか。きゅみーんさんのイラストは作品にぴったりですね。 素晴らしい融合でした。 どうも、お仕事中にお邪魔して済みませんでした~!

/1ページ

1件