感想・レビュー一覧 25件

楽しすぎて読み終えるのが嫌でした~! おもちゃ箱をひっくり返したような作品!! おじいちゃんが、孫のアリスのために老後の積立金をはたいて素敵なプレゼント♪ それはなんとおじいちゃんが作り出したバーチ
ネタバレあり
13件
パーチャルで物語のヒロインを体験?なんて素敵なんでしょう! …と思ったら、ボケ気味のおじいちゃんの創り出した想像を絶する不思議の世界だったのですね。 奇妙なドードー鳥やチェシャ猫、タラコ唇の女王様。
ネタバレあり
2件
大変、大変……大変、遅ればせながらレビューです。 おもしろかったです! 妄コンのお題にも合ってますね笑 不思議の国&鏡の国のクレージーな感じとアリスのキャラが際立っていて、何回も読みたくなるお話で
ネタバレあり
2件
ご無沙汰しております! 大変遅ればせながら妄想コンテストおめでとうございます! なるほど!お馴染みの『不思議の国&鏡の国のアリス』。 作者様はこの有名な作品をどう料理するのかワクワクしながらご拝読さ
ネタバレあり
4件1件
レビューを書こうと思いましたが、書く前に…… タグが『もちゃもちゃ』と『チェシャ猫(仮)』になっとる(;゚д゚)!? 『狂ってる』は? 『黒歴史』は? 『狂ってるドードー鳥』はどーなのよ!? い
ネタバレあり
2件
ヘェ―― 不思議な国、鏡の国、ってこういう物語なんだ。 知らなかった、新しい知識をありがとうございます。 そこらの幼児を捕まえて来て、強制的に読み聞かせ、トラウマを植え付けたくなる作品、ありが
2件
僭越ながらレビューを。。。 私の愛するアリスが、狂った。 もう。どうしてくださるんでしょ、しかもイラスト可愛いし。 キャロルのアリスと似ても似てる、いいえ、別物なのに路線が一緒って(笑) これってど
ネタバレあり
5件
有名作品おめでとうございます! いつもながらハイセンスギャグアドベンチャーに腹をかかえて笑わせてもらいました(ノ∀`) オリジナルのアリスの世界からだいぶズレておりますが、昭和初期のボケ気味のおじ
ネタバレあり
2件
クソ面白かったです。(^O^) タっくんワールドサイコーですね。 とにかくキャラが生きていて、目に浮かびます。 それで飛び込んでくるのは、イラストです。もう、文とマッチしてるもんだから、そこで爆笑し
ネタバレあり
2件
こんにちは!拝読しました~! いやー、楽しかったです♪ チェシャねこ、高速移動じゃなかったか!(ノД`)ハズレー 点いたり消えたり。そしてアリスにスルーされるって(笑) わたしは不思議の国しか読
ネタバレあり
2件
これは絶対に公共機関などで一人で読んではいけません!! 面白すぎる!! 思わず声に出して突っ込んでしまったり、笑いすぎてスマホに唾は飛ぶわ、お腹は痛いわとある意味大変でした(笑) 原作うろ覚え
ネタバレあり
1件
りおんさんから、『面白い作品あるょ』と教えてもらいおじゃましましたm(*_ _)m アリスは私が一番好きな話なので、それが、なっなんと、帽子屋さんが、大福とお茶とか、、、おもしろくて! でも一番はネ
ネタバレあり
1件
なにこれーっ(。>∀<。) 思いきり大笑いしてしまいました。 なんて斬新な現代版アリスっ!! 私はルイス・キャロルの不思議の国と鏡の国の原作をどちらも読んでいたので、ああっ、そうなのよそうなのよ!
ネタバレあり
4件2件
不思議の国のアリスにジジィ……げふんげふん。 おじい様の妄想が加わると、あんなに素敵な物語もほら。 「狂ってる」 しかも、一週目よりも二週目。 そして更には現実世界に戻って来てからの方がドギツイと
ネタバレあり
2件3件
実際の物語を知らなくても、アリスが物語を回想しながら、ハチャメチャになりつつも進んでくれるので、とても楽しめます。 ラストのオチは「そうきたか!」と唸らせる展開!! 見事な手腕にやられました~。
ネタバレあり
2件
2度読んでもやっぱり、笑う(*≧∀≦*) たぶん、何度でも読んで、吹き出します♪ アリスちゃん可愛い!大好きです、アリスちゃんみたいな子!!いますよね、黒歴史抱えた16歳!ブロマイドにチューしちゃう
6件
イラストめちゃ可愛かったです。 物語の展開が、真面目なんだと思ったら めちゃ面白い展開になり最後はおじいちゃんが バーチャルの世界へ行ってありすのドレスを着ることになるとは 実際におじいちゃんのドレス
ネタバレあり
2件1件
さすが!でございます♪───O(≧∇≦)O────♪ タッくんワールド炸裂! おじいちゃんは今頃どうしているんだろう… ブラックアリス、シュールでキュートでした~ しかもどのイラストも最高です。
1件1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 アリスの物語はしっかりとは知らないのですが、それでも十分楽しませていただきました。 いやあ、じわじわきますね(^ ^; でも、そう思って油断して
ネタバレあり
1件1件
アリスは読んだことはないのですが、このアリスの物語は……卑怯だ!(笑) ずるいなぁ。 また吹きすぎて死にかけたじゃないですか。 内容でもイラストでも笑えてしまう♪ あ。スマホケース、増産お願
1件1件
いや~、楽しかった! 最高に笑えました。 出てくるキャラの狂いっぷりもさることながら、容赦ないありすのツッコミと、そして最高にクリエイティブなイラストたち!! 挿絵のイラストがまた、半端なく上手い
ネタバレあり
4件3件
思いっきり笑わせていただきましたー(≧∇≦) アリスのお話は子供の頃大好きでした! それが、こんなに、ラブリーなコメディになるなんて! さすが、コメディの鬼才、タッくんです(≧∇≦) 狂ってるキ
ネタバレあり
2件4件
ダメだ……。 こみ上げて来る笑いが抑えられません。 アリスの話は詳しく知らないのですが、初っぱなの「混ざってる」の言葉通りにおかしな展開に。 しかも何か別のお話もミックスされて、さらにおかしな事に
ネタバレあり
1件1件
これはいい。 終始ニヤニヤがとまらない。そう、あのチェシャねこのように。そしてスマホケース、なんとか手に入らないだろうか。ガチだ、コレまぢ。 ダメなら作者さんから作画者さんにお願いしてほしい。このイラ
ネタバレあり
2件3件
ぷぷぷ。ぷぷぷ。大作です。 そして、じーさんと娘ときたら、突っ込みどころ満載(?) イラストもタッくんさん作?  たこ足君を軽々と越えてます^^ アリスのモデルは娘ちゃんたちかな~ タッくんさんの
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

25件