わぁ!手に汗を握りながらドキドキしながらご拝読させて頂きました! 誰しも幼少期には自分を診察してくれたお医者さんがめちゃめちゃカッコ良く見えた事が有るのではないでしょうか。 女の子が年上のお医者さんに恋をする…というのは結構、有るかもしれません。 しかし!今作では男の子の風城君が男性の蒼生先生に漠然とした憧れではなく一途な恋心を抱くのです! この作品のカテゴリーはBLですので、この展開はカテゴリー通りなのですが、この設定に!俄然、グイグイと引き込まれました! さて! 物語に更なる深みと面白さを与えているのが、 前半から中盤にかけて描かれる蒼生先生の『ある種の鈍感さ』ですね。 風城君や木在氏の遠回しな愛の言葉全てを『言葉の通り』に受け止め、二人をヤキモキさせる辺り! 作者様の卓越した心理描写の上手さが光りまくっています! やがて、風城君の十八歳の誕生日に起こった『あの事件』! もうもう!そこからは、急転直下の怒涛の展開! やがて、事件解決の後、二人の濃密な愛の営みが描かれる訳ですが、 ある時は優しく繊細に、またある時は力強く臨場感に溢れ、ここでまた作者様の表現力の豊かさに舌を巻く結果となりました! そして!最後に待っていたハッピーエンド! いやはや、出番は少ないですが風城君のお母さんが何ともイキで素敵です! そしてそして! 風城君の「心配すんな。千隼が寝たきりになったら、俺が責任もって介護してやるよ」 ↑↑ このセリフ!めちゃめちゃシビレまくりました! 蒼生先生が自分の父親の様な名医を目指して来たのと同様に、 風城君もまた!いつの日か蒼生先生とともに働くという夢が芽生え、将来は小児科医師として蒼生の手助けをするのが目標とするのですね! いやぁ、何とも洒落てて素敵なラストじゃないですか! この作品では『二つの愛』が描かれていると思います。 一つは『性別を越えた愛』。 そして、もう一つは『年齢を越えた愛』です。 この二つを克服して、真っ直ぐにお互いを想い続けるお二人に惜しみない拍手を贈りたいと思います! そしてそして! 水城さんの大変素晴らしいイラストにも、すっかりノックアウトでした! まさに一粒で二度も三度も美味しい大変贅沢で素敵な作品です! ご拝読させて頂き、本当にありがとうございました!!
3件・1件
にいださん レビューを有難うございます♪ その、ビッチなんです。あおい← と、とんでもないカミングアウトしてますが、Twitterの診断メーカーが決めた設定でして笑 水城さんがイメージしてイラストを下さって生まれた話ですから、ご縁とは不思議なものだと思いました。 かなり濃いイチャコラシーンまで読み込んで下さって、恥ずかしながらも嬉しく光栄でございます。 有難うございました。 厳しい寒さですからね。 兵庫県も寒いですがそれでも暖地。北海道の気候には遠く及びません。 お風邪がまたぶり返したのでしょうか。 お大事に。ご自愛なさってください。
1件

/1ページ

1件