Satori

シリーズ最後の作品ということですが。 (いや、でも「たぶん」という文字を私は見逃していませんが(笑)) シリーズを通してファンタジー要素のある作品なのですが、今回はそれよりもミステリーらしい展開が際立っていたように思います。 これはどうなっていくんだろう、という興味がやはり小説を読ませる上で大事なんだなと、同じ書き手として再認識させられました。 奈津美の狂気の克明な描写が素晴らしいのですが、それ以上にあやのの心理に感心してしまった。これは私には(いや私だけではなく読者すべてが)分かり得ない感情ではあるので、それを文字に起こすのは勇気が要るし難しいと思うのですが、ああそうか、と読み手を納得させる力がありました。 こういった、普段考えないであろう『もの』について考える機会になったのも、個人的には面白かったです。 さて。キャラについて語れば語り尽くせないのですが(笑) ほんとうによかったです! ああ、よかった! 駄目ですよ、絶対に駄目。譲らないからな!←誰に言ってんだ もっと彼らを見ていたかったという想いがあったからか、すごくさっくり終わってしまった気がしました。だからこれが最後の作品じゃ困ります><; もっと書いてください(笑) 大好きなシリーズ作品です。この作品に出会えて良かったです。 素敵な作品たちを読ませていただき、ほんとうにありがとうございました!
1件・1件
Satoriさん、緋色幻想に最後までお付き合いくださり、そして素敵なレビューをありがとうございます(´▽`*) シリーズ最後w ……はい、毎回そう思いながら書いています(笑) だいたい、本編が終わってからの番外は全部おまけみたいな感覚で、気楽に書いていました。 ミステリー部分は手を抜きたくなかったけど、基本ゆる~く楽しんでもらおうと思ってて。 今回は、艶めかしい金魚をいろんなところに仕込んでみました。あやののどこか思わせぶりのくせに儚くて、それでもゆらゆら執念深く燃えてるようなキャラ(なんだろう、それ)とか。 そうですよね、あやのが何を想って生きていたのか、すごくわかりにくいですよね。
1件

/1ページ

1件