(応援)これは……凄い。 すごいやスゴイではなく、漢字で、凄い。 これまでエブリで読んできた数々の作品のなかで、一番の衝撃でした。 ESPというタイトル、超能力の使いかたという内容から、一見SF作品のようですが、最後まで読めば、わかります。まちがいなくホラーでした。 とても怖いホラーです。 時間を逆行していくトリッキーなプロットが、ラストに、ものすごく活きてきます。 これ、書くときは、やっぱりラストから書かれたんでしょうか? 自分が書くときのことを想像すると、細かい辻褄を合わせるためには、ラストから書いていくだろうなと思ったんですが。 あるいは書きだす前に緻密にプロットを練られたかですよね。 手のこんだ仕掛けのほどこされた、とてつもなくハイクオリティな作品でした! 技術的なことばかり書いてきましたが、不思議なエピソードの数々の裏には、とても悲しい真相が隠れていましたね。人間描写も、じつに丁寧でした。 たくさんのかたに読んでもらいたい傑作です。

この投稿に対するコメントはありません