みよこ

まーくん、とても頑張りながらも周りの助けもあり徐々にでも折り合いをつけながら、不安もありながら…頭が下がる思いです。 周囲の子も優しく育つと思います 自分の小学校時にも特殊学級って名前でしたが… 発達障害の子、など、あとは、周りの協力により下半身不随の子もいました。 時に先生の会議で、呼ぶより早いと6人くらいで車椅子の上げ下げをしたり…今なら怒られますね。 集団で下校してゆっくり歩いたり。 失禁に気がつかない、でも誰も何も言わないとか。 私が福祉や介護に興味を持ったのはその頃からですが…私だけでは無く当時の子はみんな忘れられない経験だったとも思います お母様の努力はいかばかりか…計り知れない。 お母様だったからこそ、まーくんがより良い環境や状況を作っていけた…そう感じました。 ぜひ、書籍にして頂きたいです。
・1件
なんと有り難いお言葉でしょうか! 小学生の頃のみよさんのように、マーの周りにも心根の優しい、温かい気持ちを持った子達がたくさんいます。 マーはもちろん私も、そんな子達に本当に助けられています。 私は、マーは大きな使命を持った子だと思っています。 そして、私自身にも使命があると思っています。 うまく言えませんが、マーと私だからこそ伝えられる大事なこともあるんじゃないかと思っています。 これからも頑張りますp(^-^)q 本当にありがとうございます!!
1件

/1ページ

1件