かっぱ寿司

うーん、王道だなぁという感じですね。 運命のアルファとであって、片思いベータは噛ませ犬。世間に差別され、危ない目に会いながら最後は運命のアルファとくっついて大円団…予定調和ですよね。 それが凄くつまらないって言うわけじゃないし、悪い訳じゃないんです。私の足りない語彙力で表現するなら「普通に面白い」そんな感じです。 この作品のオリジナリティーになる部分ってじゃあ何なんだろうと2日ぐらい考えて見たんですけど、イマイチそれが見当たらないんです。事件も主人公が何となく攫われて、警察沙汰になってバタバタっと解決したような印象が強くて…やばいやばいこれどうすんの?どうなんの?と不安になりきれないまま終わってしまっているといいますか。。。 少し前に同じ筋書きの近い設定の話を読んでいるせいもあって、そこと比べて薄味に感じてしまったというか…うまく説明できず申し訳ないです。 桜斑病とオメガバースの因果関係の設定は面白いなと思いました。
3件・2件
かっぱ寿司さま この度は拙作に丁寧な感想をくださり、ありがとうございます。 そして的確に本作の問題点をあげてくださって、とてもうれしかったです。 オリジナリティーがない、確かにそうだなと感じ入りました。オメガバース初挑戦とはいえ、今までに多くの作品がある題材で自分の伝えたいこと、ひいては自分の想いがぼんやりとしたままでは投稿に挑戦してもいい評価は頂けないのは当然です。 以前も別の投稿での評価で起承転結の転の部分が弱いと指摘を受けました。まさしくそこがオリジナリティーの根幹部分の薄さだと身にしみました。 もっとたくさんの作品に触れて自身が何を伝えたいのか、どういったものを表現したいのかを勉強
1件1件
こちらこそご丁寧にありがとうございます。 色々読んで思ったのは、オメガバース自体がとても難しいんじゃないかという事です。 それだけで設定に大きな縛りを抱えることになるんですよね。カップリングも決まってしまうし、バース性にに対する登場人物の悩みも同じ、更にはバース性によってこういう人種って設定があるから人柄まで似てきてしまう。 アルファの攻めなんてどの作品も大体が金持ちの御曹司の男前ですからねww そう思うと、オメガバースってカレーみたいなもんなのかなと思いました。誰が作っても設定の力である程度までは美味しくなる……でも、そこから1歩抜け出して斬新で新しく尚且つ美味いものを作るとなると、すご
2件

/1ページ

1件