タイトルも概要も冒頭も明らかにファンタジーなのに ジャンルとイベントはSF どんでん返しと言うから 実は宇宙人とかロボットとか仮想現実か? 杖はデスノート寄りかな? と思ったらクローン人間は予想外過ぎた でも複製と言いつつ 娘として悲しむのは魔女も情有るんですね 終盤は魔法と言いつつウィザードやまどマギでなく 鎧武を連想しました いやあ佳作は違いますなあ!
1件・3件
レビューありがとう😆💕✨ございます‼ この作品は、最初は北欧神話の「破壊の杖」から連想して、「魔法の杖だけど万能ではない」という設定から考えました❗ ジャンルをどうしようか迷ったんですがラストがあんな感じだったので、SFにしました。 「ラストにモヤモヤ感が残る」と選評にあったので、最近はなるべく白黒はっきり決着を着けるように心がけていますw 鎧武ですか‼嬉しい🎵😍🎵 ヒロインは全能になったのに、あんまり幸せそうに見えないのが、似てるかもしれませんね! ( v^-゜)♪
1件2件
北欧神話やレーバテイン調べてたのに 破壊の杖までは知らなかった… 一つで万能より 全部揃っててのが面白いですね 賞取ったマリナ作品参考にと思ってたんですが 俺の賞狙い作品も魔女が作ったクローン主役だったので 予想より参考になりました! 俺はあのモヤモヤ感で良かったと思いますね 魔法だからと言って万々歳とは限らない余韻と言うか 運営に贔屓されて勝ったからと言って 幸せと限らない点で深いですね
1件

/1ページ

1件