設定の作り込みが凄いですね…! スケールの大きさと緻密さの両立が凄い…。 あと、宇宙の果てにあるものって、僕も”概念的な何か”の様なものじゃないかなー、って何か勝手に思ったりしてます。 宇宙の果ては確かにあるはずなんですけど、そこにあるものが何なのかは分からなくて、それを考える楽しさがSFの醍醐味ですよねー。 SFはロマン!
・4件
マサルさんまたまたコメントありがとうございます^^ やっぱり現在の科学で解明されていない部分には惹かれるものがありますよね。最初宇宙の果てがどうなっているかを表現して物語ENDにしようかと思っていたんですが、いくら考えても"宇宙の果てはループしてる"みたいなありきたりな考えか"そこには神の世界があった"みたいなリアリティのない考えしか思い付かなかったのでやめちゃいました。ここで説得力のある説を表現できるのがプロのSF作家なんでしょうね。
1件3件
宇宙ループ!神の世界! おおお!僕も全く同じ考えです…! 個人的には、本気でそれが正解なんじゃないかと思う所もあるんですけどね~…。 今現実に”生き物”って存在してて、そして生き物には”意識”があるんですけど、じゃあその”意識”ってそもそも何?と考えると、分からないんですよね…。 この”意識”が、この宇宙に、どうやって生まれたの?どこから来て、どこへ行くの?っていう疑問が…。 で、行きつく先が、ビッグバンが起こる前の宇宙は、”概念世界”的な何かだったんじゃないか…と、リアルに思う様になりました…。 なのでこの作品で”概念”がテーマに使われているのは、ちょっとやられた感ありますですね~…。 ぐわ
2件

/1ページ

1件