壱度木里乃

千周さんのBL短編集はどれもが本当に短編です。 ですので、ぜひともこの作品を読み終わったら 他の作品もご一読されることをお勧めしたい。なぜなら・・・ 同じ風景を見ていてもこうは描けないだろうなという 秀逸な描写力だけではなく いつからなの?どこが好きになったの? といった問いかけを読み手の中に生じさせ、その脳内で補完させる 余白というか、余地というか・・・その演出がとにかくお上手 短編だから・・・では片付けられないテクニックだと思います
1件・1件
「あしあと」に、またしても素敵なレビューをありがとうございます(*^^*) もう、壱度さま、めっちゃいいひと!ww すごく嬉しくて今、マジ泣きしそうです;つД`) 壱度さまの仰る通り、ある程度、余白、余地みたいな部分をつくって、 あとは読者さまのご想像に委ねてしまおうという目論みは実は確かにありまして。 演出とまで仰っていただくのは恐縮ですが、 作者が一から十まで全部説明してしまうのは、何だかヤボな気もするのです(^^ゞ ……なんて言って、ただ単に、私の文章力不足の言い訳のような気もするのですが(汗) ともあれ、いつももったいないほどのレビュー、本当に嬉しいです♪ 改めて、心から感謝です!(*
1件

/1ページ

1件