緻密な設定、凄いですね。 やっぱりミステリーを書くならこのくらいしなければ‥‥ミステリーは観るのは好きですが書けません。トリックとか思いつかないw 本編はありますでしょうか?
・2件
レビューをありがとうございました。 「群がる悪党に網を張れ」は、エブリスタの「ドラマ原作」コンテストに応募したものですが、落選しました。 コンテストの総評では 審査する側にとって、物語の情報量が多すぎるのはだめだそうです。 プレゼンと同じで、絞ってプロットを書かないと、読んでもらえないみたいです。というようなことが書いてありました。 私の場合もそれに該当するし、つけ加えて、「どかかで聞いた、見た」という設定では、新鮮味がありませんものね。 有名版画家と戦後解体されたはずの特高警察と現代の若い世代をからめたミステリにしたかったのですが、今は、頓挫しています。
1件
そうでしたか、僕はまだ、エブリスタに来て2ヶ月。 様々なコンテストに応募しておりますが、まだ結果発表まで進んだものはありません。 総評して頂けただけでも、上位に入ったということですね☆

/1ページ

1件