藤白 圭

この世はゆめまぼろし。 泡沫の夢。 輪廻は巡り、因果も巡る。 冒頭、警察という縦社会の中では雲の上の存在ともいえる人達に可愛がられる不思議な青年の、のほほんとした雰囲気から、彼が事件を解決していく普通のミステリーを想像していましたが、そうでした。 タグにもありますように、この物語は「特殊能力」が含まれている。 人の脳は殆ど使われておらず、使われていない部分の数パーセントでも使えれば、確かに「一般人」とは違う特殊能力が備わると言ってもおかしくはない。 普通から考えたら「異常」で「信じられない」能力も、そう考えれば立派な個性。 そんな、色んな意味で「個性的」なキャラクター達が佐久間班として、事件を解決していく痛快かつ爽快な物語かと思えば…… かなりヘビーな悲しみと闇が待ち受けていました……この緩急のつけかたといいますか、展開の仕方がうますぎです。 存在感のありすぎる霊の底抜けな明るさに癒されるラストもお見事。 続編は作者様の書かれた様々な作品と関連があるようなので、あの個性的な面々たちとどのように絡み、そして、ラスボスのあいつらとどう対峙していくのか、今からワクワクしてます。 遅くなりましたが、脱稿、お疲れ様でした。
1件・2件
(゜ロ゜;ノ)ノ 嬉しいレビューをありがとう 。゜(゜´Д`゜)゜。 特殊能力← 俺はジェットコースター等のアトラクションが止まったと言うニュースを見る度にカイサルを思い出します(笑) 犯人はキミか(´▽`)σ
1件
ちょwwww それ思い出しちゃった?www 絶叫系が本物の絶叫からの絶命←おい にかわるアトラクション……ええ。わしの仕業です←違います。 最近は時間的に焦っている時に電車に乗ると、人身事故に遭遇するという変なジンクスが続いているので、なるべく早め早めの行動を心がけるようにしてます←迷惑な話だ(笑) でも、相変らずニイニの作品は面白い!! 今連載しているものも、ちょこちょこお邪魔させてもらいます(=゚ω゚)ノ

/1ページ

1件