藤島 紫

ないしょの妖精さん、何でこんなに人気があるのか、読めば分かります。 長いしいっぱいあるし。 どうしようかなと思っていたら、こちらを見てみてはいかがでしょうか? 本作は、児童文学の枠ではありますが、大人の心を掴む要素もたくさんあります。 とくに、甘酸っぱい初恋の気持ちの表現や 子供だからこその不器用さ、素直さに 大人でもキュンとしてしまいます。 この巻は、 ファンタジーのドキドキやワクワク、 アクションシーンもあり、 フェアリードクターである葉児君の葛藤と見せ場がたくさんあります。 それぞれの片思い それぞれの恋とは違う気持ち などなど、 たくさんのエピソードが凝縮されていています。 テンポよく進み、 早く次のページが見たくて仕方がなくなりました。 シリーズが長いですし、 ちょっと尻込みしている方、いらしたら…こちらを是非。 作者さんもラストに言っておられますが シリーズのいろんな要素と魅力がギュッと詰まっています。 きっと、もっと読みたくなって、 たくさんあることが嬉しくなると思います♪
・2件
嶋籐さん、こんばんは。 ものすごく素敵なレビュー、ありがとうございます(≧▽≦) わたしの小説なんかよりもずっと、素敵なレビュー( *´艸`)恐れ入ります!!! ですよね。この話長すぎて、今から読もうとするにはちょっと腰が引けますよね(^^;) なのに、読んでいただけてとてもうれしいです! 児童書一冊分で書くのが物足りなくて、長い話を一度最後まで書いてみたかったんです(*´ω`)
1件1件
くまのさん、ご返信ありがとうございます! ひえぇ……ただ、ダラダラと長くなってしまったレビューをお褒め頂き恐縮です。 元の作品がとても楽しいので、楽しかった気持ちを持ったまま、暴走してしまいました。汗 実は気になっていたのになかなか読み出せなかったのは、 長いから尻込みしていたためでした。 わたしのような方に、 読み始めたら今度は、 たくさんあることが嬉しいと思うようになるよとお伝えしたくて…… 近所のおばちゃんの気持ちで、綾ちゃんの成長がとても楽しみです!

/1ページ

1件