藤島 紫

この作品は、電車の中で読んではいけません。 また、公共の場で読むことも控えたほうがよろしいでしょう。 特に、飲み物を片手に読むことは絶対にしてはいけません。 あまりにもおかしすぎて、吹き出してしまいます。 巧みな語りの文章で 本当に落語を聴いているような気持ちになります。 文明開化の時代、 西洋文化を取り入れようとする人々の間には 様々な形でーーときには、不正確に情報が伝わりました。 それは、妖怪たちの間でも同様だったらしくーー 余計な言葉は、粋ではないので控えねばなりません。 とにかく面白いので、楽しい気持ちになりたいときに、オススメです。
・4件
こちらもレビューありがとうございます m(_ _)m☆ お楽しみいただけて何よりです。 以前、落語??ゴシックホラーというジャンルを考えた時、その副産物として友人の素人落語家に提供しようかなと思い書いたものです。その計画自体は自然消滅してしまいましたがね(^^;
3件
ご友人が落語をされていらしたのですね。 文章が凄く軽快で楽しくて、本当に落語を聞いているようでした! 平中さんの幅広いジャンルを面白く書かれる文章力と知識に脱帽しております。 他の作品も楽しく読ませていただいております。ありがとうございます!
2件

/1ページ

1件